タグ:浦和 ( 7 ) タグの人気記事

J.League 24th sec. vs Albirex Niigata

f0036670_10275694.jpg

16:50 柏木ゴール!(リプレイ)


f0036670_10292378.jpg

17:03 後半前のゴール裏


f0036670_10303290.jpg

17:40 Sergio Gol !!!


f0036670_1038694.jpg

17:50 このまま終われ!


f0036670_1031636.jpg

18:00 ヒーローインタビュー2人目はこの人


f0036670_10315169.jpg

18:05 ♪ We are Diamonds (5/5 以来 at Home)


f0036670_10332743.jpg

18:09 肩組みチャント


f0036670_10335475.jpg

18:35 帰り支度
NAV-U35 をオンにすると往路のデータが...
自宅から埼スタまで 8.5km 24分
帰路、勝利のペダリングは軽かったぜ!


The result of J.League 24th sec.
vs Albirex Niigata held on 25 September.

Saturday, 25 September 2010,
kick off at 16:03 pm,
Saitama Stadium 2002

Result
Urawa Reds 2-0 Albirex Niigata

Goals: 45+1min KASHIWAGI, 81min ESCUDERO

Attendance: 31,973
[PR]
by bulldog-003 | 2010-09-26 11:02 | We are Reds!

良く晴れた朝(皐月篇)

f0036670_72263.jpg


良く晴れた朝は、
庭に出るのが楽しみ。
気分がスーっとする。


f0036670_7484.jpg


一番大きな木の下で。
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-28 07:06

さよならだったんだね…

不覚にも、不覚にも、知らなかった。
この前の水曜日(5/19)の深夜、「木」は切られてしまった。

その木はぼくらを、
ぼくらの先代の先代の先代の先代の…、
そのまた先代の時から、
街道を行き交う人々と、
この土地で暮らす人々を見守っていてくれていた。

樹齢300年ともいわれる大ケヤキ。
旧中山道と与野駅東口につながる道の交差点にあった。

地元住民の代表の方々が話し合い、
行政に持ちかけて決まったとのこと。

何をのんきに過ごしていたのか、
地元の一大事を、
同じ2丁目のことを、
知らないでいた。

今更、何を言っても仕方ないのだが…。

ただただ、
その木を愛していた一人として、
残念だし、寂しい。

惜しむらくは、一日だけでも、半日だけでも、
車なんか止めてしまって、
この街に住む人たちと共に、
最後の雄姿をめでるひとときでもあればなって…、思った。

実は切られる日の夜、
ボクは大ケヤキを少しだけ見つめた。

今の通勤ルートでは駅前は通らないので、
電車で出掛ける用事があるときぐらいしかその交差点は通らない。

でも、その日は研修会があって、電車で帰ってきた。
赤信号でその交差点で立ち止まっていると、
夜の9時だというのに、
雨だというのに、
カメラのフラッシュを焚いて大ケヤキを撮影しているおじいさんがいた。

コトを知らなかったボクは「?」。
物好きなおじいさんだなぐらいしか思わなかったんだけど、
レンズの先は間違いなく大ケヤキに向けられていて、
つられてボクも当たり前の眺めにしか過ぎない大ケヤキに目をやった。

それが最後になってしまった。

帰宅後、おじいさんが撮影していた理由が分かった。
母がその日の新聞記事を切り抜いていたからだ。

「街のシンボル 別れを惜しむ」
「さいたま・旧中山道の大ケヤキ、きょう伐採」

な、な、なんで…。

でもでも、切られてなかった。
雨だから延期になったんだ。
と、その時は単純にそう思った(その後、聖子ちゃんにうつつを抜かす)。

翌朝6時、確認しに通りにでたら…、「ない」。
そうか、夜間に…。


今まで、何度見上げたことだろう、大ケヤキ。
ありがとうございました!


f0036670_0142187.jpg


(2005/02/24 23:23:55)
ボクが撮影した大ケヤキはこの一枚だけ。
雪の夜だし、
知っている人にしか大ケヤキかなんだか分からないし…。
何で撮ったのか覚えてないけど、
撮ったことは覚えていたので、
データはどこだっけどこだっけと探したら、
昔の携帯に入っていた。
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-24 00:25

木の葉のスケッチ(皐月篇)

あいかわらず毎朝レレレ。

斑点性の細菌病と思われ、
やられてしまった「カナネモチ」からは木の葉たちが舞い落ちる。
さわやかな5月の風に乗って。

遅すぎた剪定?
手遅れだった消毒?

でも、ご近所様に迷惑を掛けるわけにはいかないので、
3軒先までレレレ。

葉っぱたちを搔き集めている頭の中では、
♪ 木の葉のスケッチ (Eiichi Ohtaki) が流れる。
冬の歌なのに…。

次の手だてはものの本によると…、
哀しい。


f0036670_74796.jpg
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-19 07:05

レレレでチョッキン

なんでなんで掃いても掃いても葉っぱが落ちてるのだ。
毎朝レレレしてて、やっとこの疑問が浮かんだ。
やっぱわしは「アホ」や。
なんでんかんでん気付くのに時間が掛かりすぎる。

昔からそうだった。
気付くのが遅すぎる。

それはさておき、
葉っぱが落ちてるからレレレ。

毎朝レレレ。
それだけのことだった、のだが…。

もしかして、人間でいうところの脱毛症みたいなもの?
先週のある朝、
ふとそう思った。

とりあえずネットで庭木の名前を調べて、
症状から対処の仕方を調べて…。

図書館で庭木に関する本を借りてきて読みあさった。
「ふーむ」
「なーるほど」

そして先週末の二日間、
素人庭師の右手には剪定バサミが…。

おかげで、
ハサミダコができた。

<つづく>


f0036670_2304258.jpg


剪定前の状態
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-11 23:07

自転車で行こう!#8-1  「約5時間の旅 (その1)」

自転車日和だ!
GW休暇も今日を入れてあと二日。

今日も早起きして、レレレして(あと省略)。

11時ちょい前にレッツゴー!
まずは旧中山道を南へ。

f0036670_1845111.jpg


Red Voltage (Reds Goods Shop) 一応ね。
♪ 歌姫 (Miyuki Nakajima)


f0036670_18513150.jpg


浦和駅西口付近 一応ね。
♪ 特別な夏 (Reichi Nakaido)


f0036670_18561979.jpg


市民憩いの「別所沼公園」
ランナーで溢れていた(連続フルマラソンのギネス記録が作られた周回コースがあるところ)。
♪ 今夜R&Bを・・・ (麗蘭)


f0036670_1984189.jpg


別所沼~秋ヶ瀬公園を結ぶ「秋ヶ瀬緑道」(鴻沼川沿い)
わしはこの道知らんかったぜよ(浦和市民としてまだまだですな)。
前方を横切ってるのは首都高速大宮線(右が大宮方面)。
♪ フーリガンがやって来るヤーヤーヤー (Noritake+Kiyoshiro)


f0036670_19185173.jpg


秋ヶ瀬橋の上から荒川(上流)を望む
これで浦和脱藩脱出。
♪ Red Hippopotamus in the Sunset (Danger)


f0036670_6224031.jpg


旅の友リスト

<つづく>
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-04 19:26 | 自転車で行こう!

Flowers in April

携帯のカメラに収めてあった花たち。


f0036670_2293688.jpg


八重椿(庭木)


f0036670_22105848.jpg


白椿(庭木)


f0036670_2212212.jpg


ガザニア(花屋の店先)


f0036670_22154496.jpg


霧島ツツジ(花屋の店先)


f0036670_2217171.jpg


躑躅畑(見沼田んぼ)


f0036670_22182839.jpg


ハナミズキ(見沼田んぼ)
[PR]
by bulldog-003 | 2010-04-29 22:26