タグ:♪ ( 19 ) タグの人気記事

ちょっくら日之影に行ってきます。

準備 OK!(たぶん)



僕らが旅に出る理由 Yuko Ando
[PR]
by bulldog-003 | 2012-11-22 12:38 | 日之影 on my mind

ワシ的ハシルノココロ #007 走るときー (いつもここから調)

走るときは周囲の音も聞こえるタイプのヘッドフォン+iPod nano で
その日の気分のプレイリストを楽しみつつも、
あれやこれや思いをめぐらせつつ、
車やバイクや自転車に注意しつつ、
一人歩きの歩行者を追い抜くときは極力離れるといった配慮をしたりしている。

なぜなら、
①周囲の音も聞こえるタイプ:知人から声を掛けられても知らんぷりしてしまわないように。
②その日の気分のプレイリスト:一緒に走ってくれる人がいれば音楽はいらない。
③あれやこれや:走っているとヤナコトなんかどうでもよくなるから不思議だ。
④車やバイクや自転車に注意:歩道のない道を走るとしばしば邪魔者扱いされます。
⑤一人歩きの歩行者:夜、背後からドタドタとゼーハー息をあげながら近づいてくる人がいたら、わしも嫌だ。なので、さわやかなランニング好きな青年を演出するには、はて?と考えなくてはならない。

最近のプレイリストの中の1曲


Until You Come Back to Me (Hil St. Soul)
[PR]
by Bulldog-003 | 2012-11-21 01:07 | 走る!

♪ 悲しい気分なんかぶっ飛ばしちまえよ





だって今日は...

f0036670_047880.jpg



でも行けないルージュマジックなんだ...



だから、ボクはギター弾いて、歌います。
Sweet Soul Music の数々を!
[PR]
by bulldog-003 | 2011-05-02 00:52

Night of the 24th day

また、揺れている。

頭のどこかでは考えている。

ちっとも及ばなくたって、考えてみる。

こんな時間になれば眠くもなる。

明日、また考える。




[PR]
by bulldog-003 | 2011-04-03 22:26

自転車で行こう!#6  「聖地巡礼 (多摩蘭坂篇)」

いただいた「きよしくんマップ」で多摩蘭坂へ。

f0036670_0295652.jpg


「多摩蘭坂」


f0036670_0324850.jpg


多摩蘭坂概ね全景


f0036670_0345314.jpg


商店街フラッグ



♪ 多摩蘭坂 (You Tube より拝借)





何度観ても、何度観ても…。
[PR]
by bulldog-003 | 2010-05-03 00:44 | 自転車で行こう!

紹介するぜ

Snufkin's Blog “旅人” (←クリックするとジャンプします)

ぜひご覧下さい!





[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-23 07:56 | 日之影 on my mind

マイケルラン 2

東の空を見上げながら、
ゆっくり走ったんだけど、
見られなかった… 「オリオン座流星群」。


代わりに極上のラブソング(Michael & Siedah)を…




[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-22 01:52 | 走る!

マイケルラン

足復活。
なので、昨日からジョグ再開。
深夜の新都心を軽く流す。

今夜のBGMはiTunesで手に入れたマイケルのカバー。
ピアノとベースでキメてるジャズなのと、ギター弾き語りの。
これがまたいい感じで、走りながら陶酔なひととき。

それにしても、星が綺麗な季節となりましたな。
近視眼でもこれだけ見えるんだから、
やっぱ、レーシック…、
中小屋(天文台)だったら…、
とも思うが、
も少し、街の灯りは薄暗くできないものかね。
「オリオン座流星群」(←未だ確認できず)
みんなで楽しもうよ…。

明日こそ見るぞ!


んなコト考えてたら、
たまななくこの曲が聴きたくなった。




[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-21 01:23 | 走る!

今日ずっと弾いていた曲

14日に治療したものの Dr.Stop で走れない(足のちょっとしたトラブル)。
なので今日の大半はギター弾いて過ごした。
しかも、ずーっと ↓ この曲 ↓ だった。
そう、あの人の…、“King of POP” の名曲。



Siedah Garrett 好きなんです。

Make that change!


P.S. 東京2010 落選しました。
めげずに明日からトレーニング再開します。
[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-19 01:32