タグ:♪ ( 19 ) タグの人気記事

日之影町 緑のふるさと協力隊20周年記念なのだ!

1年間の山村ボランティア「緑のふるさと協力隊(←クリックすると詳細ページが開きます)が始まって今年で20年。

その活動を第1期から受け入れ続けている唯一の自治体が日之影町(宮崎県西臼杵郡)。

毎年1名ずつ活動してきたので、今年が20人目。

なので、20周年を記念して、これからの地域づくりをテーマにした交流イベントが明日から2日間、日之影町で開催されるのだ。

6番目のわしももちろん参加するぜよ!

ホントは今日の昼頃には日之影入りの予定だったんだけど、

先月の24日から兼業主夫になったので(10月までかな...)、

そうそう家を離れられなくなったので、

日之影 '13 Summer Tour は3泊の予定を今のところ1泊にしたのであった。


明日から行ってくるぜよ!




♪ 僕らが旅に出る理由 Yuko Ando
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-12 23:01 | 日之影 on my mind

♪ Rhythm of the Rain




雨の季節だから... 、さ (本当はドラムとベース)
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-23 22:55 | つれづれ

♪ インベーダーインベーダー




ふとつけた車のラジオから、立ち寄った店で、なにかと耳につく曲。

「恩赦 レッツ 世界征服だ!」 って聞こえて、

ネイティブ感ゼロなヒアリング力なんだろうなと思いながら、

いつのまにかピーコピーコ音に支配されている。

なので、はじめて彼女の Music Video をチェック!


「おっしゃ!」だった...。


さらに、よーくよーく聴いてみると、

「おっしゃ Reds, おっしゃ Reds, 世界征服だ!」

としか聞こえてこなくなった。

そーいう歌だったんだね、きゃりー!


おっしゃ!


p.s.そーじそーじ、と…。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-22 13:37 | We are Reds!

♪ Aqua




夏至の夜だね。

雨音とPCのファンの音が微かにする部屋。

ジョグは今夜もあきらめて、補強運動を少々。

そろそろ旅の準備をしなくては。

健康診断の結果出る。

たまには家飲みしようと企む。

20世紀の車の車検代。

上の方のコトやら、シモのコト、あれやこれやじっくりかんがえようキャンドルナイト。


スイッチオフ!



P.S. もうもう、ここんとこ、この曲ばかり弾いているのだけれど…、ど…、ど…。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-21 21:48 | つれづれ

今夜も ♪ Both sides now / 明日はイタリア戦!

この曲を聴きながら、大河ファンとしては「篤姫」での一場面を思いだす。

「一方を聞いて沙汰するな」ってお於の母の教えだった(たぶん)。

そしてわしも教えられたのだった。





このバージョンも歌と演奏が気に入ったので先月 iTunes で購入した。


さて、明日はイタリア戦。

物申したいことはあるのだが、いまさら感があるのでそれはさておき、

おもいきりブツかってくれ。

まずは1点獲ろう。

点獲らなきゃ勝てん。


いかん、走りに行こう(毎晩軽くだけどね)。



《追記 21:12》
補強運動(アップみたいなもの)して、さー行こうとしたら、止めておいた方がいいんじゃないという感じの雨だったので、おとなしく風呂に入ることにします。

[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-19 20:50 | つれづれ

♪ Both sides now

ムショーに空が見たくなる曲。

このバージョンで ジョニねーさんにハマる。





I really don't know life at all ...


今夜も走りに行きます!


P.S. バロちゃんとの対決が楽しみですな!
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-18 20:33 | 走る!

♪ Born to Run

おかげで寝不足だよ。

でも、どんな栄養ドリンク剤より漲ってくる曲。

今夜も走りに行こう!






Baby We Were Born to Run!




YouTubeからお借りしました。感謝です。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-17 20:24 | 走る!

♪ La Vita è Bella

どんなことがあっても、

Life Is Beautiful さ!

って、走っているとき、空を見上げると、思う。









この先へ もっと!




YouTubeからお借りしました。感謝です。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-16 20:09 | 走る!

例えば、タオルをきちんとたたむ的なことなんですが...

3月ですね。

つとめて「穏やかに」、

つとめて「丁寧に」暮らしていきたいと思っているのです、唐突ですが。

それはそれは前からなんとかしなくてはと考えてはいたのですが、

やっと実践編その1に入れたような気がしています。

なんですが、まだまだです的な2月でした。


「何言ってんの?」と ♪ Key な感じを自ら感じてきたので、今夜はこのへんで...。



今夜のこの1曲(のりのり容赦です)




YouTubeからお借りしました。感謝です。


〈補足的な説明 #1 〉 ♪ Key : Technodelic の B面の3曲目

〈補足的な説明 #2 〉 ♪ The End of Asia : Public Pressure 公的抑圧 の A面の4曲目
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-03-02 00:06 | つれづれ

宵っ張りのこの一曲

この ♪ Epilogue が聴きたかったんだよ。

31 年も前になるんだ……、 ふーーー。

この一曲です。





YouTubeからお借りしました。感謝です。


〈補足的な説明〉 ♪ Epilogue : Technodelic の B面の5曲目
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-02-10 03:29 | つれづれ