<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新橋こいち祭り 【宮崎県北応援イベント情報】

7月25日・26日の2日間、新橋駅前で開催される
「新橋こいち祭り」(*1)にて「日之影」大PRします。

宮崎県北を応援する「じっとしちょ連」(*2)の
活動のお手伝いをするのですが、
そこでは日之影産の柚子の風味たっぷりの
美味しい柚子味噌を販売します(冷やしきゅうり1本ついてきます)。

また、富の露酒造のあくがれ14度のロックや
神楽酒造の天孫降臨の水割り、
そして、宮崎県北の特産品も販売します!

7/25, 26 の 12:00から21:00 JR新橋駅前へ
ぜひぜひお越しください!

*1「新橋こいち祭り」 http://www.shinbashi.net/top/koichi/2013/
*2「じっとしちょ連」 http://jitto.org/

P.S. 新橋駅前、SL広場の13番ブースです!
東京なのにここは宮崎?感にあふれる人たちとのトークと
焼酎と冷やしきゅうりを柚子味噌でお楽しみ下さい。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-25 07:38 | 日之影 on my mind

宮崎県北風「柚子味噌」づくり

f0036670_13451397.jpg

仕込み中!
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-21 13:45 | 日之影 on my mind

おはようございます!

f0036670_1056427.jpg

参議院選挙F9FA.gif

投じできた。

受付のお兄さんもお姉さんも元気めにあいさつしてきたので、こちらも気持ちよくあいさつ。

もちろん静かなんだけど、なんだか雰囲気が良かった。

これから柚子味噌づくりF9A7.gif
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-21 10:56 | つれづれ

Run with me later ? (ワシ的ハシルノココロ #014)

f0036670_21132623.jpg


当初4日間の予定を2日に凝縮した日之影ツアー(詳細は後日お伝えする予定)。

詰め込んだものは楽しすぎる記憶とBEER だった。

ふだんあんまり飲まないもんだから(ホントっす)、ここぞとばかりに飲んだ。

自分でもこんなに飲む人だったっけ?と妙な感心をしたりした。

なので、今日は真夏の日射しがキツかったけどゆっくりめに走ったよ(7kmちょっと)。

汗とともに流しちゃおう作戦でした。


上の写真は、しばらく走らないとこんな表示が何パターンかで出てくるの図。


じゃっどん今夜も 350ml 缶1本だけいただきました...(無論旨し)。

[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-15 21:43 | 走る!

ありが とぅー 日之影

f0036670_14263233.jpg

午前中の意見交換会は町のみなさんと20年を経ての今とこれからを語り合う。

これからがホント楽しみになった。

全日程無事終了。

みなさんお疲れさまでした。

さて、宮崎空港まで寝ます F9A6.gif
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-14 14:26 | 日之影 on my mind

サマーツアー2日目

f0036670_7432996.jpg

グッドモーニングひのかげ!

いい天気F89F.gif


日之影の夏(あてー)
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-14 07:43 | 日之影 on my mind

日之影町福祉館

f0036670_17551471.jpg

今夜と明日の会場。

予想を越え、たいへんなことになってる。

ぞくぞくと町の方々が来られ……
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-13 17:55 | 日之影 on my mind

宮崎空港にて

f0036670_13224761.jpg

生と言われているドリンクを大きめのコップで2杯&冷や汁定食をいただきました。

これから延岡まで特急にちりんの旅。

寝ます。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-13 13:22 | 日之影 on my mind

飛びます(羽田)

f0036670_9454979.jpg

ソラシドくまもん!
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-13 09:45 | 日之影 on my mind

日之影町 緑のふるさと協力隊20周年記念なのだ!

1年間の山村ボランティア「緑のふるさと協力隊(←クリックすると詳細ページが開きます)が始まって今年で20年。

その活動を第1期から受け入れ続けている唯一の自治体が日之影町(宮崎県西臼杵郡)。

毎年1名ずつ活動してきたので、今年が20人目。

なので、20周年を記念して、これからの地域づくりをテーマにした交流イベントが明日から2日間、日之影町で開催されるのだ。

6番目のわしももちろん参加するぜよ!

ホントは今日の昼頃には日之影入りの予定だったんだけど、

先月の24日から兼業主夫になったので(10月までかな...)、

そうそう家を離れられなくなったので、

日之影 '13 Summer Tour は3泊の予定を今のところ1泊にしたのであった。


明日から行ってくるぜよ!




♪ 僕らが旅に出る理由 Yuko Ando
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-12 23:01 | 日之影 on my mind