<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

抽選結果のお知らせ

このたびは東京マラソン2012にエントリーいただき、誠にありがとうございました。
定員を超えるお申込みがあり厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

というメールが届いていた。

今回「は」じゃなくて、「も」だよね。

4年連続落選。記録更新だ。

ま、9.6 倍なんだから、こんなもんだよね。

で、もういっちょ申し込んでいる大会があるんだ。

そちらは約3倍。発表は10月下旬。

走りたいぜよ 「京都」!
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-10-12 23:28 | 東京マラソン

鎮まれ!

今年、1月の下旬 「新燃岳」 が噴火したとき、

火山関連の情報を検索していて、気になる本に引っ掛かった。

「死都日本」 (石黒 耀 著)という小説だった。

2月に読んだ。

f0036670_22475769.jpg

南九州に位置する 「加久藤カルデラ」 が超弩級の噴火を起こす。

上を下への大騒ぎどころじゃないことになるのだが...。

最後の頁にたどりつくまで、

毎晩、絶対勝てない相手とリングで戦かわなければならない本だった。


地震と津波、そして台風の破壊力は容赦のないものだった。

今はただ 「鎮まれ!」 と祈るばかりだ。


asahi.com の記事 “ 新燃岳と桜島 「噴火の懸念」 ” を読んで。
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-10-11 22:59 | つれづれ

宮崎県北地方の物産を販売します。来てね!

港区民祭りが今週末行われます。
↑クリックすると詳細ページにジャンプします。

日之影つながりで、わしもお手伝いに行きます。


f0036670_20272577.png

↑わしたちの場所(じっとしちょ連ブース)
図をクリックすると拡大図が出てきます。


来てね!
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-10-06 20:29 | 日之影 on my mind

今朝のSORA 10/04 6:15

f0036670_784962.jpg


♪ 「10月の晴れた空」 な朝だ。

ストレスに感じてることなんか、どうでもいいやん!ってほど、

気持ちが真っさらになるぜよ。


先日読んだ本に「朝」という漢字に月があるのは、

これこれこういうことからなんだよ、と書かれていた。

ほー!だった。
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-10-04 07:10 | つれづれ

12年周期説

あれは1999年のことじゃった。

あれから干支も一回り。

2011年、今年も卯年。

12年経った秋に、また同じ思いをしている。

なんなんだ!?


f0036670_22382426.jpg

今年の5月撮影 @ 埼スタ
まさか、こんな事態に陥るとは微塵も思ってない頃。
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-10-03 22:46 | We are Reds!