<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

飛雄馬の姉ちゃん(ねーちゃん)

「飛雄馬の姉ちゃん」 と ♪ “Human Nature” は似ている。

「はみだしピア」 の名作ですなぁ (遠い目)。

♪ Human Nature は言わずもがな 、

世界でいちばん売れたアルバム 、Michael の “Thriller” の B面の3曲目だ。

今夜、武道館で 生 ♪ Human Nature を観た、聴いた。

f0036670_1205854.jpg

“TOTO” だけは初来日から欠かしたことがない(嘘:1999年のTour だけ 在日之影につき不参加)のだ。←自慢(それだけ好きだったんだよってことが言いたいのだ)です。

前回の来日ツアーが見納めのはずだったので、

完全燃焼したつもりだったので、

Mike の件をあえて置いとかせていただくと、

思いがけないボーナスだった。

Original Member 6人中、3人が Play してくれたこと、

なかでも、Steve Porcaro が戻ってきてくれたのが、わしゃ嬉しかったぜよ。

で、TOTO 大ヒットパレードライブだったのだが、

1曲だけ初めてライブで聴いたのが、Steve P. 作曲の ♪ Human Nature だった。
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-28 01:24 | つれづれ

あの方に会いに行こう!

パンクというかタイヤが裂けていたので、
新しいタイヤに履き替えた(←自分でやる)愛車 TREK XO1 で、
今日は上野に Go!

f0036670_2111037.jpg

上野駅近くで「東京スカイツリー ミルクキャラメル」他を購入。
28km のご褒美は旨し。

で、お目当てのところへ。

f0036670_2141877.jpg

「空海と密教美術展」 @ 東京国立博物館

1200年の時を超えたぜよ!
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-25 21:07 | 自転車で行こう!

今朝のSORA 9/22 5:52

f0036670_6392621.jpg


台風すぎの朝。

物干し場から。



暑さ寒さも彼岸まで...

まさしく
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-22 06:48 | つれづれ

あぢー②

今夜のお月様はホントに満月なんだね。

ご明察ぜよ!

さすが Year of the Rabbit!

これぞ 中秋の名月!

って夕べは書くつもりが、

瞬時に増えていくツイートに気を取られ、

これが Twitter の威力かぇ なんて関心しているうち、

What's going on で忘れた。

さて、今夜は「十六夜ラン」で軽くながしてくるとしようかね...と。



今宵の写真ネタのコーナー
f0036670_2291820.jpg

「オスカー・ワオの短く凄まじい人生」(ジュノ・ディアス著)
9.11 に読了(2週間掛かる)。
何で読もうとしたのかはなぜか思い出せないのだが、
朝日の書評でその気になったんだっけ...。
ともかく「凄まじすぎて WOW!」でした。
著者と翻訳者に拍手!
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-13 22:29 | 走る!

あぢー

いちばん好きな季節は

「夏」

だった。

のに、

ここ数年、連敗中。

暑さにこんなに弱かったっけ?

とうとうこの夏は、

海へ Go! 山へ Go! 無しに終わる。

完敗。

HOME なんだぜ! なんて言えないね…。


f0036670_2231486.jpg
↑この夏3回出会う

なので、♪ あー早く 9月になれば

だったのだが、今夜もあぢー。


f0036670_22412791.jpg
さっき「お月見ランだ!」って軽く走ってみたのだが、あぢー。

って書いてる間に、

「フランス南部の核施設で…」の朝日の記事へのツイートが2,000超えた。

What's Going On
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-12 22:52 | 走る!

悲しみの HOME

悲しいとき...

HOME(埼スタ)で、

順位が下のチーム相手に、

前半2分にあっけなく1点取られて、

その後、ほとんどいいとこなしで終わった試合を目の当たりにした

とき。



HOME って何なんだ。

数は目に見えて減ったけど、

それでも 25,000人もの 「オレたち」 がいるんだぜ。

臆することなんかひとつもないんだぜ。

ガツン!といってくれよ。

試合中、うつむかないでくれよ。

オレたちの HOME なんだから、

どんなことがあっても最後まで Fight してくれよ。



悔しいです。



f0036670_22155526.jpg

The result of J.League 25th sec.
vs Montedio Yamagata

Sunday, 11 September 2011,
kick off at 18:03 pm, Saitama Stadium 2002

Result
Urawa Reds 0-1 Montedio Yamagata

Goals: 2min Yamazaki (Montedio)

Attendance: 27,709
[PR]
by bulldog-003 | 2011-09-11 21:23 | We are Reds!

捨てられる人

この夏は休みのたび、捨てられる人になろうとしていた。


3回前の車検の時だったと思うが、


会話のバウンドで20世紀終盤の同僚ヒロシがその道の達人であったというのが分かり、


10コ下の彼に極意を伝授してもらった。


なので、車検や点検のたびに「まーだ捨てられねーのかよ!」とタメ口で怒られ続けていた。


その間、「捨てる」関連の本、結構読んだよ。


でも、頭じゃ分かったつもりになっていても、動かなくてはね。


何をするにも時間が掛かる体質は、...残念。


で、で、やっとこさ、この夏は捨てられる人になれたと思う、わし的には。


部屋は広くなったし、


床も壁も呼吸しているようだし、


必要なモノを探す時間が無くなったし。


結局はヒロシの極意 「とにかく捨てる!」 だった。





f0036670_23244878.jpg


昨日の日曜日、ギターもやっとこさ弦張り替えた。

記念に12年前、熊本のタワーレコードで出会った一枚から耳コピしてみた。

カポ2でバッキングをキメて唄ってみた。

♪ キリギリス 【Coil 】

良い曲だ!
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-05 23:35