<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅い日曜の朝は

この頃、あくびばかりしている毎日だったので、
10時間寝て、8時半に起きた。
ぼけっとしながらパンを焼いて、
パソコンでテレビを観ながら喰らう。

テレビ(日曜美術館)はゴッホ (Vincent van Gogh) の特集だったので、
得した気分になった。

ゴッホといえば「君を呼んだのに」だ、って単純な頭は連想して、
ギターを片手に「君を呼んだのに」を耳コピ。
30年近く経って、初めて弾いて歌う。
こんな素晴らしい曲なのに、何やってたんだか...。

♪ 君の愛で間に合わせようとしたのに...... と勝手に盛り上がっていると、
一昨日の夜、風呂入りながらラジオを聴いていると、
偶然CHABOが出ていて、CHABOのトリビュートが発売されるっていうのを思い出して、
「魔法を信じるかい?」を耳コピ。
15年経って、初めて弾いて歌う。
こんな素晴らしい曲なのに、何やってたんだか...。

♪ Do You Believe in Magic ? oh oh.... とさらに勝手に盛り上がっていると、
突然ドアが開いて、4番目の姪(この春小学生になる)が乱入してきやがった。

先週の「神経衰弱」マッチではガチで負けたので、
今回は「スピード」で勝負。
ルールを教えて、初めのうちは大人の余裕で2回に1回は負けてやったが、
そのうち本気でも2回に1回しか勝てなくなった。
何やってんだか...。

今日は「さいたまシティカップ」。
Omiya Ardija v. Urawa Reds
昼ご飯食べながらTV観戦するとしよう、な日曜日なのである。
[PR]
by bulldog-003 | 2011-02-20 13:08