<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

НЕДЕЛЬКА

2011 も一週間たった。
井上ひさしさんの「一週間」を二週間かけて読んだ。

f0036670_22552745.jpg


井上さんがお亡くなりになった年(2010) の掉尾を飾るにもっとも相応しいぜよと読み始めたのだった。
500P に及ぶ氏の最後の長編小説。
時間をかけて堪能させていただきました。

なのでだと思うのだが、
頭の中であの歌が駈け巡っている。
そう、ロシア民謡の「一週間」(НЕДЕЛЬКА)。
シベリアを舞台とした大スペクタクル巨編なこの小説との関係は浅からぬと見たのだが...。


読後、新年会 in 東京へ。
八重洲勤務時代の同僚ファミリー+秋田の茅葺職人夫妻+Too Shy Shy Boy+わし。
彼らとも10年の付き合いとなる。
飲む、笑う。


そして、
♪ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃ てゅりゃりゃ... ぜよ!
[PR]
by bulldog-003 | 2011-01-08 23:27

初詣に行ってきました。

f0036670_2351186.jpg

武蔵一宮 氷川神社 2011/01/02

母ちゃんと自転車で行ったんだけど、
去年両膝を手術した人とは思えない漕ぎっぷり。
境内ではスタスタ歩いてるし。
医術もさることながら人の回復力に驚いた。

さあ卯年。
気合い入りました!

本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by bulldog-003 | 2011-01-03 00:06