<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Prayer #2

14:30 過ぎに母は手術室へ。
3時間が経過した頃、
ドクターから声が掛かり、
無事終了した旨をレントゲン写真を見ながら説明を受けた。


麻酔から覚めた母と少しだけ話をした。

「痛くない?」

気の利いたことが言えない息子。

「大丈夫」と気丈な母。

昭和一桁は涙もろいが、たいていのことはへっちゃらなんだ。

生きてきた時代が凄すぎる。

ひとまず「ホッ」として、家に戻ってきた。


母の手術中、10年と半年前のことを思い出していた。
宮崎の門川町で手術を受けたわし。
日之影町のわしの受け入れ担当のT課長とH係長が付き添ってくれた。
術後、麻酔が切れてきて「うーうー」唸っていたという。
目が覚めた時には、かなり時間がたっていたのだが、
ベッドの横にはH課長が。

あらためて「感謝」なのである。


さて、今夜も洗濯、そして夕飯作って、食べて、後片付けして、風呂入って、今こうしてる。


f0036670_22245918.jpg


夕飯は今夜も冷蔵庫にあるもんで、
ズッキーニ・じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ソーセージの炒め物(作りすぎたので半分は明日用にした)。
ざるそばはゆでバッチリ。
旨かった。


今流れてる曲 ♪ On The Street Where You Live (Gontiti)
[PR]
by bulldog-003 | 2010-07-16 22:31

Prayer

母が入院した。
明日、TKA 手術を受ける。

母を社会保険病院の病室まで送り、
それ以上は役に立たないので、
とりあえず家に帰る。

手術の成功と回復を祈願に、
武蔵一宮「氷川神社」へ。


f0036670_22491738.jpg


境内の大ケヤキに触れる。
母は参拝する前にいつも手のひらで触れていた。
いつからかわしもそうするようになっていた。


f0036670_22552571.jpg


参拝の後「御守」を求めた。


御守を手渡しに、見舞いに行く。
所変われど、そりゃアクセントは付いちゃうけど、
相変わらずな親子の会話を少しだけして、家に戻る。


そうか、しばらくは一人暮らしなんだ。
掃除に洗濯、そして自炊。

冷蔵庫の中にあるもので勝負。

f0036670_2351854.jpg


野菜たっぷり焼うどん。
決め手はコシ!

うまかったけど、やっぱ何かヘンな感じ。

明日は手術の付添。



♪ いのり(Gontiti)を聴きながら…
[PR]
by bulldog-003 | 2010-07-15 23:16

六本木朝日神社 『ほおずき市』(主催:宮崎県日之影町) ほぼ完売の御礼

2日目 7月9日(土)

f0036670_205424.jpg


「ほおずき市」看板



f0036670_2072326.jpg


鳥居に飾られたほおざき



f0036670_2075659.jpg


ほおずきのフラワーアレンジメント



f0036670_2062683.jpg


日之影町は森林セラピー基地(←詳しくはクリック)



f0036670_2084439.jpg


日本最大級のほおずきが並ぶ



f0036670_2091921.jpg


This is ほおずき



f0036670_2094674.jpg


ドライにするとこのようにきれいな状態で長持ち



f0036670_20102350.jpg


日之影ハッピB面



f0036670_20105061.jpg


宮崎は負けんぜよ!



f0036670_2011164.jpg


“Summer Ornamental”
Japan Times の1面でも紹介されたぜよ!
[PR]
by bulldog-003 | 2010-07-11 20:30 | 日之影 on my mind

六本木朝日神社『ほおずき市』のお知らせ

f0036670_6395241.jpg


詳しくはコチラ(←クリックすると日之影町のページにジャンプします)

ぜひ、お越しください!
[PR]
by bulldog-003 | 2010-07-08 06:44 | 日之影 on my mind

決勝はブラジルとアルゼンチンだと予想していた男の日記

新しい家電品が続々と我が家にやって来た。
洗濯機は静かだし、電話は親機なしで子機×2でスッキリだし。
そして、PC も一昨日やって来て、
今日はほぼ一日中セットアップと旧機からのデータ移行しつつ、
World Cup のビデオ見てブッ飛んだり、
地区行事の後片付けしたりして…、
今になった。



f0036670_1333349.jpg


1ヶ月前の日之影人ミーティング in 浅草(まるじゅう)。
この時点で記憶がない。
なんで携帯のデータに入ってるんだ。
そして、翌朝 PC も壊れる。



今 iTunes で流れている曲:心ほどいて(Yuming)
[PR]
by bulldog-003 | 2010-07-05 01:44 | 日之影 on my mind