<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日も雨

雨が強弱つけて降っている。
雷も遠くで鳴っている。
ここんとこ多いな。

ゲリラ豪雨っていうんだ。
クローズアップ現代で知った。
ヒートアイランドも要因のひとつらしい。

被害がないことを祈るばかりだが、雨に打たれて頭を冷やして考えることが必要かも…。

で、昨夜の vs Tokyo Verdy
f0036670_0262252.jpg
2008 J.League 23rd sec,
27 August 2008 19:03 Kick off at Tokyo National Stadium

Match Result
Tokyo Verdy (1-1) Urawa Reds

Goals:49min DIEGO(Tokyo V), 89min ABE

Attendance:26,275

ここ5試合で2勝3分け。
負けはしてないものの、世界に挑まんとするクラブのゲーム内容としては、ちとお粗末。
来月にはアジア連覇に向けての戦いが始まるというのに、ちと不安。

夕べは秋葉原へ移動して黒霧島 with Canlop & Dozeu-Y 。
祝勝会にならなかったので、テーマは「オレたちはW杯を観に南アフリカに行くのか?(金はあるけど←あえて書く)」。

なので、今夜は走ろうと赤のポンチョまで羽織ったが…、豪雨。
なので、MAN-U の#2 VTR観戦。

ロンドンへの道は険しいのだ。


P.S. いただきものの「電気ブラン」をちびちびやりながら。
♪ made in Ukulele (GONTITI) ← 気分だけでも南の島なのだ。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-29 00:34 | We are Reds!

ごめんね DSC-T10

世界が通常モードになった途端、
デェェェェェッー、
デジタルカメラ(DSC-T10)がウンともスンともいわない(悲)。

豪雨の鹿島、先週の味スタも、土曜日の埼スタも雨。
雨でもヘッチャラ仕様でないのにお構いなしに酷使し続けたツケなんだ、きっと(99%)。
修理に出さなくては…。

なので、土曜日 Taka(#7) がキメた熱狂の図をみなさんにお届けできなくてとても残念なのだ。

vs Jubilo Iwata

2008 J.League 22nd sec,
23 August 2008 18:34 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (3-1) Jubilo Iwata

Goals:42min CULLEN(Iwata), 44min PONTE, 57min HIRAKAWA, 89min TAKAHARA

Attendance:45,253

久々にホームで ♪ We are Diamonds!
とーぜん、叫ぶように歌う。

うん、この調子だ。
この調子で勝ち続けよう!

みなさんにはどーでもいいですよなことですが、
今シーズン Taka がリーグ戦でキメた Goal をすべて目撃しているのは、
プチ自慢だ(ベランダ立って胸を張る)。

で、今夜も落語ラン(60min/10km)。
さすが志ん朝師匠はキレキレだ。
引き込まれすぎる。
やはり「ながら」で対峙しようなんて甘い考えだったかな。

お見事な「サゲ」のあとに流れてきた ♪ 49口径 (Nemotroubolter)がやたらカッチョ良かった(iTunes Store 今週の無料シングル お薦めです)なと。

その後、MAN-U の開幕戦を BS-1 で観ながら暴飲。
またもや消費カロリー分を Football のせいにして過分に瞬時に補う…(懲りねーな)。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-26 00:20 | We are Reds!

落語ラン

走る時、Nike+iPod はかかせない。
お気に入りの音楽を聴きながら走ることは、歓びのひとつだ。

最近のヘビーローテーションは Coil の「ギャルソン」だったり、夏の暑さにピッタリのネットリ系だったり、爽やか系だったり。

でも、今夜のランでは気分を変えて初めて落語を試してみた。
Podcast で DL しといたものだ。

これがなかなか集中できていいのだ(落語にね)。
走ってることを忘れてしまうほどだった。

しばらくはクセになりそうな予感。
志ん朝師匠お待たせ致しました。
出番です。
なんせボクの iTunes には今のところ110km分スタンバってますので…。

今夜の Nike+iPod ↓
f0036670_1401589.jpg

距離:10.26km
タイム:1:00:30
平均ペース:5.53分/km
カロリー:950

But, 減らすべきものが減らない。
一向に。

汗の分以上に飲んでしまうからさ!
HA・HA・HA!!!

概ねいつもこんな感じです。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-23 01:40 | 走る!

Ono Shinji Ole!

伸二が代表に帰ってきた。
オレたちの天才が輝くのはこれからだぜ!

P.S. ヨーシ、気合い入れランだ(キックオフまで40分しかないけど…)。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-20 18:28

撫子

毎年、全日本女子サッカー選手権の決勝戦を観戦してるのに免じていただいて、ちょっとだけ言わせてもらいます。

フットボールを愛する者のひとりとして、今夜の試合めちゃくちゃ楽しみしています。

相手よりファイトして、勝利をつかもう!
がんばれ“なでしこジャポン”!!!

P.S. これから氷川神社まで「勝利祈願」ランだ!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-18 19:23

トライアスロン

f0036670_0525710.jpg

鹿川Rock の前日に新しい自転車を手に入れた。
ホントはロードタイプの本格的なのが欲しかった。
専門誌を読んだりしてかなりその気になっていたんだけど、使用頻度を優先させて実用的なモノにした。
パールホワイトのフレームで7段変速。
ベースはクロスバイクに近いけど、カゴも泥よけもスタンドも標準装備。
通勤にも買い物にも便利な仕様だ。
目論見とはずいぶん違ったスタイルだが使い勝手は良く、かなり気に入っている。

♪ 一番好きな緑色の自転車とキミがいるから…

色は違えど、新・東京ラプソディー(Tatsuro Yamashita)な気分だ(場所もちょっと違うが)。

で、昨日は急に休みが取れたので、Let's Go 真夏のサイクリング!
目指すは「味スタ」(東京都調布市)。
思い立ってしまった。

道のりは約40Kmだ。
ということは往復80Kmだ。
真夏だ。
ちょっと無謀?

実は今から6年前の4月、味スタ(当時の名称は東京スタジアム)チャリでGo!を敢行したことがある。
結果は2-1でヴェルディに負け。
負けたし遠いし、帰りはえらくしんどかった。

にも関わらず…(忘却とは素晴らしい能力だ)。

で、思い立ってしまった。
モチベーションは、新しい自転車とプチ(似非)アスリート魂と、もちろんの Pride of URAWA なのだ。

往きはノリノリだった。
自転車のカゴに ipod を風呂でも聴けるという優れもののプレイヤーをバッグと一緒に突っ込んで、サザンやコイルをガンガンに流した。
すれ違う多くの歩行者に、なんで自転車なのに「今何時?」とか「夏はこれからだ!」とか聞こえるねん?って顔されたけど、お構いなしの汗だくサイクリング。

2時間ちょっとで調布入り。
まずはプールへGo!
50m の屋外プールで1kmちょっと泳いでから昼寝。
ちょー気持ちいい。

そして、味スタへ。
あの鹿島戦の勢いも空しく、前節(TV観戦)まさかのドロー。
今年、ひとりアウェー(磐田&京都)勝ってるし、今日も「勝たせるぜ!」と気合い十分で乗り込んだ。

f0036670_0534076.jpg

vs F.C. Tokyo

2008 J.League 21th sec,
16 August 2008 18:34 Kick off at Ajinomoto Stadium

Match Result
F.C. Tokyo (0-1) Urawa Reds

Goals:67min SOMA

Attendance:37,154

f0036670_0541153.jpg

当然の結果だ!
勝利の ♪ We are Diamonds !
ちょー気持ちいい。

さて、帰路。
25kmぐらい走ったところで休憩。
そこからの残り15kmがやたらキツかった。
自転車とバッグを置き去りにして、走った方が早いんじゃないかと本気で思ったぐらい、前に進まなかった(休憩込みで4時間かかる)。

今日はゆっくりペースで11km走った。
どしゃぶり後の氷川参道は、ひんやりして久々に気持ちよく走れた。

2日にわたるトライアスロンの巻。
いつか挑戦してやる!(←だらだら書いちゃったけどコレが言いたかったんだ)
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-18 00:57 | We are Reds!

よしっ、萌スタメン!

あえて書くけど「もえー」じゃねーぜ!
ウチの#3 で五輪代表#2 の「はじめ」だぜ!

ナイジェリアが相手なんて最高じゃないか!
なんだか靄ってる気分(夕べのドローとか、とか、とか…)をぶっ飛ばそうぜ!

ウーッシ、30分ばかり走って気合い入れてくっか!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-10 17:29 | We are Reds!

Jeff

世界中のあなたのファンが思っているように、
今でもボクにとって「最高のドラマー」です。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-05 23:51

We are REDS!(080727)



訳あって封印されていた “We are REDS!”
この日の Fight で解かれたのであった。

VTR 撮る時は叫ばないのだが(うるせーから)、このときだけは、ね。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-04 01:03 | We are Reds!

海だ!Gospel だ!すげー雨と風と雷だ!('08 夏の想ひ出 横浜~鹿島篇)

f0036670_0111286.jpg

Yokohama
夏なんだぜ!海だ!海!


f0036670_0124279.jpg
Yokohama Blitz “Yokohama International Gospel Festival 2008”
「進化する怪物」とは松坂だけではないらしい…。








f0036670_23332857.jpg

vs Kashima Antlers
2008 J.League 19th sec,
27 July 2008 18:34 Kick off at Kashima Soccer Stadium


f0036670_23292885.jpg
前半35分過ぎあたりから突然強烈な雨と風。そして雷。
横殴りの雨って、本当に真横から来るものだと初めて知る。
激流の川の中か!のような感覚。
雨に負けじと Reds コールを叫べど、息苦しいのは何故なんだ?
ゴール裏の一番上にいながらにして「溺れた」のであった。
そして、試合中断。
当然だ。
荒れ狂う雨で何も見えやしない(訳分からん写真参照)。


f0036670_0143559.jpg
Match Result
Kashima Antlers (1-1) Urawa Reds

Goals:40min OGASAWARA(Kashima),
82min TANAKA

Attendance:36,412



f0036670_0145268.jpg
これらはすべて真夏の一日の出来事。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-04 00:44 | We are Reds!