<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Notebook in May

5月は188km走った。
本格ランナーから比べれば少ないんだろうけど、金先生のメニューはほぼこなせたので、明日気持ちよく走れれば良しだ。

ギターは7月からの全国ツアーに向けて、基礎練そして新ジャンルに挑戦中。
人様にお聴かせできるレベルではないが、日々発見があってオモシロイ。

今月読んだ中では山本周五郎先生の小説「日本婦道記」がキタな。
平家物語は長すぎでお休みチュウ。

iPod 相変わらず「篤姫」& ここんとこなんだかなぜか Madonna だ。

♪ Open Your Heart

な5月だった…。


6月は映画観ようかな。
何のために Wowow契約してんだ?
で、結局 Euro ばっかりっだったりするんだな。


P.S.
大切な人に、伝えたいことを伝えられないのが人間。
大切な人ほどあとまわしになってしまう。

by 一青 窈 (5/25朝日新聞のインタビュー記事より)


ふ~む…。


そして開幕前、4冠だ!
と意気込んでいた某フットボールクラブはナビスコ杯予選敗退が決まりました。


ふ~む…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-31 22:32

MOTO

MOTO との付き合いは 500km を超えた。
MOTO は Sexy で Tough な Navigator だ。

4 Days to RUN

次の日曜日、2ヶ月ぶりのレース、MOTO と走る…。

f0036670_2340536.jpg

[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-29 00:40 | 走る!

vs Gamba Osaka

2008 J.League 13th sec,
17 May 2008 14:04 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (2-3) Gamba Osaka

Goals:17min NAKAZAWA(Osaka), 44min YAMAZAKI(Osaka), 53min UMESAKI, 68min ENDO(Osaka), 79min EDMILSON

Attendance:57,050


ただいまVTR観戦終了。
結果を知りつつも興奮の90分だった。
埼スタ行けなかったのが悔しい。
ホームで負けたのがとても悔しい。

この敗戦から得たものは、得られなかった勝ち点より大きいはず。
きっと…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-18 01:23 | We are Reds!

17 Days to RUN

次のレースが近づいてきた。
金先生のトレーニングメニューはなんとかこなしている。
今夜は Walking 60min.

走る時は何かと思い悩んでることでも後半には忘れることができる。
強制的に体がそれを許してくれなくなるのだ。
キモチとカラダがシンプルになれるのも走る楽しみの一つだと思っている。

歩く時は、その間いろんなこと考えてる。
血の巡りが良くなるせいか、何かひらめいたりする。

今夜は祈った。
晩ごはんをいただきながら見た衝撃的なニュース映像が頭の中を占めていたからだ。
遅すぎるけど…、歩きながら。

「自然に厚薄なし、と中国で言うそうだ。自然は人を分け隔てしない、と」(今朝の天声人語より)

f0036670_2303327.jpg

歩きだったのでいつもよりちょっと長く見つめさせていただきました…。

P.S. だから今夜も ♪Imagine (Jack Johnson バージョンで弾く)
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-16 02:31 | 走る!

やくせん!

昨夜は新宿で飲んだ。
待ち合わせ場所にポツンと立ってたら、純朴そうなお兄ちゃんに「スミマセン、ジュンクドウショテンハドコデスカ?」と慣れ親しんでるイントネーションで尋ねられた。
しかし、さいたまなオレは超有名大型書店の所在を知らず、「ゴメン、紀伊国屋なら分かるけど…。ちょっとだけ待ってもらえれば、知ってる人が来るから」。

それより気になったのが彼のイントネーション。
かなりの確信を持って聞いてみた。
「兄ちゃん、どこの人?」
「宮崎です」
「宮崎のどこね?」
「佐土原です」
「へー、オレ日之影。待ち合わせてる人は本物の日之影」
「そーなんですか」

宮崎話に花を咲かせようと思った矢先に今度は、たぶん英語でインド系であろう女性2人組に話しかけられた。
とーぜん聞き取れずあたふたしはじめたところに、日之影語と英語を巧みに操るバイリンガルな救世主が現れ、どーやらホテルの場所を知りたがっていることと書店の件を見事に収めてくれた。

この人ならと話しかけられたのに何の役にも立たなかった、ほんの3分間の出来事…。

まさしく「やくせん!」(日之影語で役に立たないの意)

f0036670_23581575.jpg

おみやげは「一度使ったら忘れられない味と香り」。ナイスコピーだ!おおきん!



P.S. 今夜のギターは Jack Johnson バージョンで ♪ Imagine キメてみた。どう?
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-14 23:59 | 日之影 on my mind

vs JEF United Chiba

f0036670_22442564.jpg


2008 J.League 11th sec,
6 May 2008 16:00 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (3-0) JEF United Chiba

Goals:59min TULIO, 76min SOMA, 85min EDMILSON

Attendance:52,008

#4は攻撃の要。
#3のプレーは見ていてキモチEのだ。

今日も埼スタ往復ラン。
帰宅後、風呂、酒。

走って、飲んで、弾いて、寝てのGWだった。

f0036670_22493580.jpg



f0036670_22501817.jpg



f0036670_22495444.jpg

♪ We are Diamonds


勝利の特典映像

[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-06 22:55 | We are Reds!

vs Vissel Kobe

2008 J.League 10th sec,
3 May 2008 19:04 Kick off at HOME's Stadium Kobe

Match Result
Vissel Kobe (1-1) Urawa Reds

Goals:70min ABE, 79min YOSHIDA(Kobe)

Attendance:23,088

今夜はTV観戦。

中3日のアウエー。
なので、最高のパフォーマンスではなかったけど、
試合の入り具合などは改善されてたし、
セットプレーはかなり精度上がってきたし、
#22のボレーシュートには驚喜して、
好調な相手のホームでのドローは良しとしなくては、
な、試合だった。

今日の金先生の言いつけはジョグ80min。
なので、埼スタぐるぐるしてきた(85minで15km)。
ちょうどレッズユースが試合してたんだけど、
走り出したら止まれなかった(見れば良かったと後でちょっと後悔)。

f0036670_0382886.jpg


帰宅後、風呂、酒、昼寝、レッズと酒、ギターと酒…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-04 00:40 | We are Reds!