<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Singin' in the Rain (We are Diamonds)

f0036670_23442460.jpg

2008 J.League 1st 3rd sec,
30 March 2008 16:03 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (3-0) Albilex Niigata

Goals:42min SOMA, 45min TULIO, 67min NAGAI

Attendance:46,962


勝った(やっと)。
国内公式戦でホーム(埼スタ)で勝ったのは去年の9/30以来。
実に半年ぶり…。

なので、“We are Diamonds” も半年ぶりだ。

歌いながらちょっと声を詰まらせちゃったりしちゃったけど、勝利の “We are Diamonds” はたまらん!

(ちくと出遅れたけど)これからヤルよ!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-30 23:45 | We are Reds!

Singin' in the Rain (Pride of Urawa)



今日の選手入場前。
オレたちの魂の歌。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-30 23:24 | We are Reds!

辛い辛さ

今日のお昼はステキな中国の方と中華料理食べたあるよ(池袋/知音食堂)。
青島啤酒で前菜までは「うめー」なひとときだったんだけど…。

「辛いの大丈夫?」と聞かれたので「無問題」と答えたよ。

結果は惨敗。
汗かきまくって、舌が痺れて、それからは何食べてるのか分からなくなったよ。

f0036670_23134919.jpg


写真では辛さが伝えられないけど、赤いのは全部唐辛子。

P.S. 何の因果か明後日から彼女はチーターと 2ヶ月に及ぶ研修に臨む。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-30 23:17

用水沿いの桜が咲いた。

f0036670_1228.jpg

ボクの好きな浦和の風景のひとつ。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-28 01:12

guju-guju

目はかゆい!
鼻水たれる!
くしゃみ連発!

2日ほどガマンしてみたがもう限界。
定時に上がって耳鼻科に行った。

薬を処方してもらい、ここで飲んでけとのこと。

ギター弾きながら五輪代表の試合見て、とんねるずで大笑いして、金先生の言いつけで 5km 走って、ぬるめの風呂入って…。

あら不思議!
自然と垂れてた鼻水は?
半径 200m に轟くくしゃみも治まってる。

ガマンの時間は何だったんだ?

f0036670_0415527.jpg

浜松町(芝大門)のくすり屋さんの看板娘作の看板


P.S. 祝オシム退院!
「日本サッカーの進歩は常に私の関心事ですから。応援しています。 また、みなさまには次のようにお願いします。 スタジアムに足を運び、選手たちに大いにプレッシャーをかけて下さい。もっと走れ、もっとプレースピードを速くしろと。そして選手たちが良いプレーをした時には大きな拍手を与えて下さるように」(退院にあたってのメッセージより)。

たまんない人だ!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-28 00:51

姫様いただく!

おととい(火曜日)の夜は恒例のサポート会議 in 浅草(もへい)だった。
去年逃した J1タイトルを奪還するには…、なんて論じ合うのではなく、単にシーズンチケットをどのように配分するかのことなんだけどね。

f0036670_0223344.jpg

で、Dozeu-Y くんが用意してくれた酒 (Potato 焼酎)が 「天璋院 篤姫」 。
気が利いてるぜ!
大河好きにはたまらない逸品。
赤霧島を差し置いて…。

「姫様 たいへん美味しゅうございました!」

P.S. 去年一番聴いた CD は 「風林火山」 のサントラだった。
今年は既に 「篤姫」 のサントラがトップ。
大河は音楽も素晴らしいのだ!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-28 00:32 | We are Reds!

願掛けラン

生中継が始まり、(何があっても)熱き Reds ゴール裏からは 「Urawa come on!come on!come on!」
3歳の姪にコールを教える。
「三つ子の魂百まで」
そう、今が大事!

今日は 3点(も)入れた。
なので、国内公式戦連続無得点は7試合で止まった。
でも、結果はドロー。

前半 1-3 リードで折り返したにもかかわらず、後半バタバタしてる間に追いつかれ…。

まだまだだけど、「兆し」は少し見えたような気はする。
これからです。

f0036670_2325598.jpg

「埼スタの桜 (アンギョウカンザクラ というのだけだけど)、咲きました」

今日も良い天気。
埼スタ 90分走った(約16km)。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-23 23:31 | We are Reds!

30 years

Toto がデビューしたのは 1978年。
そして 30年が経ち、今回のツアーで活動を休止するという。

30年。
30年だぜ。
30年って経っちゃうんだね…。

かたちは変われど、よく続いた。
あっぱれだ!

オレも、ちゃんと 30年聴いたよ(これからも聴くけど)。
1980年の初来日公演からすべての日本公演に行ったよ('99のツアーの時だけは日之影にいたもんで行けなかったんだ)。

f0036670_22335477.jpg

金曜の夜、JCBホール。
Toto とお別れの夜、そして最高の夜だった。


P.S. でも、いつかオリジナルメンバーで復活して欲しいな。
Drums だけはてにゃわんけど…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-23 22:39

Good Times & Bad Times

今日は朝からタイトルにした曲を弾きまくってました。

夕べの Moto “Lion” は最高だった!

'85/05 の品川プリンス以来 23年振りだと思ってたんだけど、
よくよーく紐解いてみたら、'87/09 の横浜スタジアム以来だった。
あまりに品川が強烈だったからだ(横浜の記憶がほとんど無い)。
いずれにせよ 20年以上の時を超えての生 Moto “Lion” は最高だった。

あの曲(いろいろ差し障りがあるだろうから書きたいが書かない)から始まって、あの曲、あの曲、あの曲 …。
最初の4曲でコーナーに追い込まれ、ダウン寸前。

最後までキモチもカラダも芯から楽しませていただきました。

80's …
彼の言葉と音楽にやられてた人たちは、今の、生の、 Moto “Lion” を体感するべし!ですな。


で、今日…
f0036670_23551867.jpg

2008 J.League Yamazaki Nabisco Cup / A 1st sec,
20 March 2008 16:00 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (0-1) Vissel Kobe

Attendance:33,392

負けました。
これで公式戦 3連敗。
しかも、未だ No Goal…


Good Times & Bad Times

We are Reds!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-21 00:10 | We are Reds!

Yanpees の朝練

土曜の夜は東京公演 (at JICA 地球ひろば) だった。

Set List
1. 青雲橋音頭 (フルバージョン)
2. げっつばっく!
3. なごり雪

アンコール用にゴキゲンなロックンロールとラブアンドピースなバラッドを用意していたのだが…。
やっぱオレたちにとって Tokyo は Away?

それはそうとして、翌日曜。
7:00 起床。


f0036670_22355526.jpg

7:30 宿泊施設 (広尾) 近くのコンビニで朝食。
そして朝練スタート!


f0036670_22381899.jpg

六本木ヒルズ前
なぜ、Reysol タオマフなんだ?


f0036670_2239815.jpg

余裕で電話 (溜池)


f0036670_22414517.jpg

何を思う… (国会議事堂前)

皇居周回コースへ


f0036670_22442831.jpg

1ヶ月前と同じアングル


f0036670_22474020.jpg

ジョギング中にも腹筋 (乾門)


f0036670_22532156.jpg

正面にうっすらと六本木ヒルズ。
ゴールはあの先。


f0036670_22551116.jpg

ほおずき市会場の神社に参詣 (六本木朝日神社)


f0036670_22572696.jpg

We are Yanpees!

ゴール! (JICA 地球ひろば)
所要時間 120分 走行距離 15kmぐらい
朝練終了、お疲れ様でした!


f0036670_2344940.jpg

ご褒美①
都会の男はオープンカフェが似合う (広尾)


f0036670_2372761.jpg

念願の「駒形どぜう」 (駒形)
Yanpees with Dozeu-Y feat. 素敵なあの娘


f0036670_237426.jpg

ご褒美②
どぜう鍋最高!
熱燗最高!


f0036670_2325237.jpg

おまけ
14号くん(右) 日之影より帰還


P.S. 週末はこんな感じだったので、Red Hot Brother Dozeu-Y に浅草で会うまで試合結果は知らず…。

まさかの連敗。

そして監督交代劇…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-17 23:16 | 走る!