<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日はゴール裏から今年一番の闘いをします宣言

f0036670_23502119.jpg

2007 J.League 34th sec,
01 Dec Sat 14:30 Kick off
Yokohama FC vs Urawa Reds
in Nissan Stadium

90分全力ファイトだ!
勝つぜ!

PRIDE OF URAWA


◆テレビ中継:NHK総合(生)14:30~
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-30 23:53 | We are Reds!

今年最後のHomeになってしまった

f0036670_2015363.jpg

The 87th Emperor's Cup,
4th round 28 November 2007 19:05 Kick off
in Urawa Komaba Stadium,SAITAMA

Match Result
Urawa Reds (0-2) Ehime FC

Attendance:12,247


負けた。

それでも元日には国立に行くのだ。
がんばれレディース!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-29 20:20 | We are Reds!

面白けりゃいいじゃん

f0036670_165488.jpg

2007 J.League 33th sec,
24 November 2007 14:04 Kick off in Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (0-1) Kashima Antlers

Attendance:62,123


負けた。

残り 2 試合で 1 勝すれば優勝できるチームと、
負けも引き分けも許されないチーム。

ましてや絶対的アウェーの中ではあったが、
Antlers の方が Football にブレがなかったのだろう。

ウチの圧力を満男(小笠原選手)を中心に巧くかわされ、
ほんの一瞬のスキを突かれた。

大一番に間に合った伸二を投入してからは
怒濤の攻撃で相手ゴール前に押し寄せたが、
崩しきれずにタイムアップ。

勝ち点差 「1 」
次節(最終節)鹿島の引き分け以下は考えられない。
勝たなければリーグを獲れない状況だ。

帰宅後、風呂につかりながら
ボーッとラジオを聞いていた。
みうらじゅんさんが田口トモロヲさんと
サブカル系の話をしてたのかな。

「面白けりゃいいじゃん!」って喋ってた。

およそサッカーとは縁遠い話だったけど、
あながち、ね…。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-25 11:17 | We are Reds!

明日

f0036670_22142820.jpg

勝って「優勝」しよう!

オレたちの Home だ。
チケットは完売だ。
相手は鹿島 Antlers だ。
最高のシュチュエーションだ。

J-League が始まって15年…、
Antlers との対戦成績は 8 勝 22 敗 3 分(リーグ戦のみ)

苦手にしてきたというか、
手も足も出なかったというか、
永らく王者鹿島の足下にも及ばないでいた。

オレたちの Home で優勝を決められたこともあった。
初めてのタイトル(ナビスコカップ)に手がかかった時も
鹿島に阻まれた。

Antlers に勝って決めることこそ、
「王者」の称号にふさわしい。

ACL は獲った。
でも、オレたちは沸点に達していない。
リーグを獲ってこそ、
堂々アジアのチャンピオンとして、
世界と戦えるのだ!

勝つぜ!!


P.S. Reds vs. Antlers は 24日(土)14:00~ NHKで全国生中継です。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-23 22:16 | We are Reds!

浦和を走る

f0036670_2047571.jpg

浦和レッズ 1543 番の Bulldog-003 と申します。

今日は東京マラソン前哨戦シリーズ第 1 弾
「さいたまシティマラソン」走ってきました(この大会はハーフです)。

聖地「駒場スタジアム」が Start & Goal
コース途中には大原サッカー場(Reds 練習場)があり、
見沼用水沿いから埼スタを望むこともできて、
イヤでも Reds 魂が揺さぶられる大会なのです。

コレまでのトレーニングと減量の成果を計ること、
長い距離を出来るだけイーブンペースで走ること、
そして、ゴールまで気持ちよく走ることをテーマにしてました。

スタートしてから 3km ぐらいで体が温まって、
18km あたりまではマイペースで走れていい感じだったかな。
残り 3km はちょっと疲れた感じになっちゃったけど。

Time は 1 時間 55 分 00 秒
2 年前の記録を 9 分ちょっと更新して、
堂々2 時間切っての自己新です。

フル(42.195km)はこの倍かと思うと
少し気が遠くなりますが、
今日の走りでいろんな課題が見つかったので、
明日から(優勝するから無理か…)、
明後日から(二日酔いでダメか…)、
来週からガンバリます!

P.S. 今日のご褒美はロールケーキにチョコレートケーキ。
レース後の甘いものは格別なのです。
不思議とビールに良く合います。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-23 20:51 | 東京マラソン

負けない強さ

f0036670_22292054.jpg

2007 J.League 32th sec,
18 November 2007 14:02 Kick off in Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (0-0) Shimizu S-Pulse


勝ち点「1」を積み上げた。
価値のある、そして連覇に大きく近づくドローだ。

先週は水曜イランで ACL 決勝(1st Leg)、日曜に川崎戦(Away)
今週は水曜に ACL 決勝(2nd Leg)、そして今日だ。
タイトだ。あまりにタイトだった。

それでも負けはしなかった。
ホント、たいしたものだ。

残り 2 試合で 1 勝すればいい星勘定になったけど、
次節 24 日(土) オレたちの Home で、
勝って「決める」のだ!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-18 22:34 | We are Reds!

祈 回復

オレたちの国の代表監督が病に倒れた。

オシム(Ivica Osim)監督
世界と互角に闘うなんて
当分先のことだと思ってるけど、
少しでも早く近づくには
あなたの力がまだまだ必要です。

2010年 南アフリカ
オレたちの代表が
あなたの指揮で
あなたの目指す Football で
世界を驚かせることを
楽しみにしてます。

祈 早期回復!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-17 00:56

Asian Champions!

f0036670_2364460.jpg

AFC Champions League 2007
Finals 2nd Leg
on 14 November 2007 19:24 Kick off in Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds 2-0 Sepahan(Iran)


ただいま!

勝った!
アジア獲った!

全国からお祝いのメールありがとうございました。

声出ません…。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-15 02:37 | We are Reds!

決戦前夜

そろそろ床につく時間だというのに、
この昂ぶりは何だ。

熱を鎮めようと走ってみたものの、
Don't Stop Me Now になっちゃうし…。

Asia No.1 を決める Kick Off まであと約18時間30分。

みなさんもテレビの前で一緒に闘ってください。
日本サッカーの未来のためにも…。

We are Reds!We are Reds!We are Reds!


P.S. 地上波(テレビ朝日系列)で全国放送だというのに、
   宮崎では放送されない。
   ぜひ、BS朝日が映る家に集結してほしい。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-14 00:52 | We are Reds!

Ivory Tower

f0036670_1255071.jpg

♪ どうでもいいですよ なんだけど…

今日(昨日)購入したもの

・ iPod が聴けるプレイヤー
  PC に音楽取り込むようになってから、
  あんまり「音」にこだわらなくなっていたんだけど、
  いいですなコレ。
  iPod nano 直接つなげられるし、
  充電できるし、
  PC のスピーカーより断然よい音だし、
  何より PC 立ち上がるまでの長い待ち時間が無用になった。
  

・ “象牙の塔” 岡本定義(Coil)
  今日初めて浦和 PARCO に行った。
  で Tower Records で購入。
  タマタマなんだけど(意識してる訳ではないが)、
  年下の人の CD ってあんまりウチにない。
  でも、Coil と岡村ちゃんはヤメられないですな。

  
・ “Rock Montreal” Queen
  同世代の女王好き諸君!
  もうもう Power Recommend!なのだ。
  '81 年の Live だぜ。
  26 年前(光陰矢のごとし)2月の武道館行ったでしょ?
  Set List はほとんど同じ。
  熱狂と興奮が甦りますな。
  Freddie が Now I'm Here なのだ!


・ 魂の “ハートの12” 携帯ストラップ
  PARCO の REDS GATE で購入。
  明日(今日)の為に闘魂注入なのだ!
  

P.S. こんな夜更けに ♪ We Will Rock You (FAST)

「勝つぜ!」
[PR]
by bulldog-003 | 2007-11-07 01:30