<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

坪井と富士山

f0036670_7245937.jpg

2007 J.League 30th sec,
28 October 2007 17:03 Kick off in Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (0-0) Nagoya Grampus Eight

ハイスピード台風が過ぎ、昨日はとても良い天気。
いつもの席(年間シート)の割当日ではなかったけど、
雲ひとつない空が気持ちを昂ぶらせた。
近くのローソンでチケ購入して埼スタへレッツゴー!
iPod に合わせてシンギング & 見沼用水ウォーキング(90min.)。

バックスタンドの上段席は初めてだった。
南西の夕空に映える富士山が望めた。

試合はスコアレスドロー。
もちろん勝利を期待してたけど、ACL 準決勝の激闘から中3日。
引き分け上等だ。
でも、この勝ち点「1」はとても大きい。
残り 4 試合中 2 試合勝てば、
ガンバや鹿島の結果に関わらず「連覇」だぜ。

ACL チャンピオンと J-league チャンピオンがかかった 11 月はすぐやって来る。

《写真解説》
埼スタから富士山が見えるなんて知らなかった。
同じアングルで、
「暢久と富士山」
「Washington & Mt.Fuji」
「達也と富士山」を撮ったが、
坪井バージョンが一番「ありがた感」が伝わってきた。
やっぱり坊主なのかな。
晴信(信玄)も勘助も坊主になったことだし…。

そして坊主と言えば…、
Shinji Come Back!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-29 07:25 | We are Reds!

勝ったぜ!

f0036670_18353582.jpg

AFC Champions League 2007 Semi-Final 2nd Leg
on 24 October 2007 19:30 Kick off
in Saitama Stadium 2002

Urawa Reds 2 ( 5 PK 3 ) 2 Seongnam Ilhwa Chunma

Seongnam Ilhwa Chunma (城南一和) は強かった。
さすがは韓国リーグ (K リーグ) のチャンピオンだ。

90分+延長30分 & PK 戦 選手も監督もスタッフも全力 Fight してました。
オレたちも声の限り闘いました。
おかげで朝から声が出ません…。

よーし、ASIA NO.1 獲るぜ!
そして、世界だ!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-25 18:34 | We are Reds!

勝ツゼ!

f0036670_10292997.jpg

今夜、オレタチハ勝ツ!

AFC Champions League 2007 Semi-Final 2nd Leg
on 24 October 2007 19:30 Kick off
in Saitama Stadium 2002

Urawa Red Diamonds vs. Seongnam Ilhwa Chunma

最高ノゲームヲシテ勝ツノダ!
勝ッテ ASIA NO.1 ヲ決メル試合ニ進ムノダ!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-24 10:45 | We are Reds!

131 Days to RUN

f0036670_23503977.jpg

2泊3日、怒濤の日之影町物産販売
「ふるさと回帰フェア」&「みなと区民まつり」
(飲み方~販売~飲み方~販売~飲み方)を終え、
帰宅後メールをチェックした。

「東京マラソン 抽選結果のお知らせ」 が届いていた。

結果は 「当選」 。

131 Days to RUN

来年も 「東京」 走ります!


P.S. なので 今夜は misato 聴きながら、60min. ゆっくり走ってきた。
  ♪ 「君に会えて」 イイ感じだった。

P.P.S. おーおー、今日は John のバースデーだった。
 これから “Imagine” 弾きます。 唄います。 やべ、あと3分しかない…。
 
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-09 23:56 | 東京マラソン

スナオな体

f0036670_23452297.jpg

「トレーニングしてるのになんで痩せないんだろう」 ってすごくたまには思った。

「今夜は60min. 走ろう!」 っと決めて、
ゴキゲンな曲を聴きながら大量の汗をかく。
トレーニング後の晩酌 & 夕食は当然旨し。
それを週2~3回、それで良かった。
1ヶ月前までは…。

先月の8日だと思うが、
05年の台風14号 & 日之影つながりがきっかけとなってお世話になっている
赤星たみこさんの Blog 「赤星たみこの徒然日記」 を拝読した。

タイトルは 「岡田斗司夫さんを支えた(らしい)!」 。
書き出しはこうだ。
「岡田斗司夫さんの 『いつまでもデブと思うなよ』 の中に、
 赤星たみこの 『ミネラル豆乳ダイエット』 を採用した、との記述が!」

その 「いつまでもデブとおもうなよ」 に 「?!」 ときた。
岡田斗司夫さんって、BSマンガ夜話の岡田さんだろ。
オレの人生に多大な影響を与えたマンガ 「1・2の三四郎」 の回で拝見したことがあるので、
岡田さんの御体(ごて)、風貌、しゃべり口調はそれなりのインパクトをもって記憶にある。

「岡田さん」 と 「ダイエット」 が結びつかなかったので、
さっそくググッてみたら 「たまがった!」 。

「Who?」

記憶にある 「岡田さん」 が 「岡田さん」 じゃなくなっていた。
見事に、それは見事にお痩せになっていた。

「1年で50kgのダイエットに成功した!」 とあった。

その時の衝撃度合いを巧く書くことが出来ないが、
それが 「トレーニングしてるのに、のに、のに、なんで痩せないんだろう」 の
うっすらとした自問に食い付いたのだった。

翌日、新宿の紀伊國屋書店でその本を購入し熟読。
すぐさま 「いっちょやったるか!」 とレコーディングダイエットを開始。
それが拙Blog 9/9 の 「木槿」 。

3日目の朝からは赤星さんの 「ミネラル豆乳ダイエット」 も始めた。

思い立ってから今日で30日が経った。
今朝の計量で 「-7.2kg」 。
いまのところ 「ツライ」 を感じてない。
むしろ、かなり前向きに楽しんでいる。
ちなみに、晩酌や飲み方の頻度は相変わらず。

一昨日の朝、「ふるさと回帰フェア」 に向かう地下鉄御成門駅構内で、
赤星さんから 「出会った頃(06年5月)より痩せた?」 と聞かれた。
レコーディング & 豆乳ダイエットを始めてから初めて聞かれた人が、
そのきっかけを与えてくれた人 & その著者本人だったので、
これまた 「たまがった!」 。

「ミネラル豆乳ダイエットのおかげっす!」 と答えたら、
ご本人も少したまがってられた。
それから地下鉄に乗りながら2駅分の特別講義を受けた。

と、ここまで書きながら、
あ、これも、あれも、なエピソードが頭の中溢れてるんだけど、
止まらなくなるので今回はこの辺で。

ちなみにカテゴリの Project “I Do!”とは、
Itsumademo Debuto Omounayo の略です。


(注)オレを知らない人が読んだら 「1ヶ月で!」 ぐらい思っていただけるかもしれませんが、
オレを知ってるほとんどの方が昨日の時点でその効果に気づかれてません。
さらには本人もあんまりよく分かってません。
何しろ目標の体重って、天竺より遠いところにあるんですから…。

なので、無理せず、ゆっくり楽しもう!ってキメてます。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-08 23:53 | Project “I Do!”

8

f0036670_034552.jpg

Roots の Aroma Black が飲みたくなって
コンビニに立ち寄ったらレジ前に積まれていたので、
思わず買った。

「さいたま Walker 」

内容の 90% は浦和ネタなのだが、
浦和駅名物第一位が「Reds」。
当然のようだが、
「浦和」じゃなくて、
なぜ「浦和駅」名物?
どーでもいいが。

さーて、明日(今日)は ACL Semi Final (1st Leg)だ!
勝つぜ!!

えー、伸二今期絶望!?


P.S. 今朝の朝日の朝刊一面の「かぐや」(月探査衛星)からの写真はキタねー。
「上弦の地球」
しばらく食い入った。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-03 00:37 | We are Reds!

業務連絡

f0036670_0571769.jpg

いつでもOKさ!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-02 00:58

10月

f0036670_052566.jpg

今夜は埼スタ4周ちょっとしてきた(60min.で9km)。
だからどーしたなんだけど、
バイオリズム的に “START” な月なのかな。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-02 00:55 | Project “I Do!”