<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑の学校 2007

f0036670_18251672.jpg

東京駅に一番近い小学校の屋上に「はらっぱを作ろう」プロジェクト。
今年は去年バージョン(写真参照)の2倍のサイズで作るとのこと。



f0036670_1826654.jpg

ということでこの前の土曜日(NPO)地球緑化センタースタッフのS君と筑波まで行ってきた。
梅雨だというのにキコリ日和。



f0036670_18265193.jpg

トラックの荷台長に合わせるため、
あらかじめボランティアさん達が切り出しておいてくれた間伐材(ヒノキ)を 3m に揃える。
久々に本気で丸太切りした(写真はS君)。



f0036670_18294240.jpg

切る→トラックに載せる→東京へ→小学校で降ろす
という工程をお手伝いした。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-06-26 18:36

vs. VISSEL KOBE



Come on Super Tatsuya Come on Wonder Boy
Goal Goal Goal! Goal Goal Goal!

2007 06.20
J1 #16
vs. VISSEL KOBE at Komaba Stadium (Home)
2-0 Win!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-06-22 00:15 | We are Reds!

vs. F.C.TOKYO


2007 06.17
J1 #15
vs. F.C.TOKYO at Ajinomoto Stadium (Away)
0-2 Win!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-06-18 00:15 | We are Reds!

excite. ブログ 表示不具合

全国の “Sol La” Fan のみなさまへ

excite. ブログ 表示不具合により、一時的に “Sol La” お休み致します。
パワーためて再開後「ドカーン!」といきますので、
どうぞお楽しみに…
[PR]
by bulldog-003 | 2007-06-12 13:14

協力隊活動アゲイン

日之影ツアーから帰ってきた。
またいつものように大切な人たちと会い、語って、飲んで、笑って、ちょっと泣いてきた。

今回は役場職員のS君の結婚披露宴にお呼ばれいただいての帰省。
終日自由行動の日は1日しか取れないため、
その日は町内を朝から動き回った。

午後、日之影にあってさらにディープな横迫という集落に向かった。
8年前たいへんお世話になった親方の「ぶどう園」がそこにある。

ホンの少しの間、当時の活動の真似事をさせてもらった。

するとどうだろう。
体は蘇る感覚に沸き立ち、
キモチは「これでしょ!これ!」と囃し立った。

あっという間に1時間が経過した。

今回のツアーも、
「この一瞬のために帰ってきたんだ」と思えるようなことばかりだった。
f0036670_0201088.jpg

「松の木から深角方面を望む」


f0036670_0203559.jpg

「すべてはここから始まった。そして8年が経ち…」


f0036670_021470.jpg

「ぶどう園のアイドル『キリ』(霧島の霧げな)」
[PR]
by bulldog-003 | 2007-06-05 00:30 | 日之影 on my mind