<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花見ランチ

f0036670_7271047.jpg

きのう…

春の風と今だけ感に誘われ、
一人お花見ランチ in the 大宮公園。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-30 07:28

欽ちゃんが日之影にやって来る!

f0036670_19111556.jpg



国民的人気者の欽ちゃん(萩本欽一氏)が日之影にやって来る。
オオゴトだ!

氏を呼んだのは(動かせたのは)、
政治的な力や金でなく、
人の心だ。
熱意だ。

'05.09.06以来、高千穂鉄道は止まっている。
颱風が線路を寸断したままだ。

復活を願う声は沿線住民はもとより、
全国から寄せられている(聞こえてくる)。

しかし、
1年半経っても、
復活できない理由がある。

それでも、
復活を願う人々は、
その想いのエネルギーを、
「行動」「知恵」といった力に変えて、
「ひと」を「こころ」を、
動かしている。

「できない」を「できる」にするため…。

欽ちゃんが日之影にやって来る。

列車が走らなくなって困っている人々を、
家が流されて困っている人々を、
氏は元気づけてくれるだろう。

そして、
関わるすべての人(会場に行けないボクらも含めて)に、
もう一度「考える」チャンスを与えてくれるハズ。

大事なのは「欽ちゃん後」なんだ…。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-27 19:16 | 日之影 on my mind

45分 うらら

あまりに天気が良いので、
芝川沿いに車を止めて、
シートを広げて、
土手でランチ。

牛になる。

ちょっとだけ眠る。

ちょっとだけ本を読む。

ランチタイム終了。

ただいま。
さあ仕事、仕事…。
f0036670_14481675.jpg

いま読んでるのは「グリズリー」(笹本稜平著)っていう、ちっともうららじゃない本。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-13 14:51

世界への第一歩を記す

ACL(AFC Champions League)に出ないことには、
そして優勝しないことには世界への道は開かれない。

クラブ史上初、
海外チームとの公式戦。
3-0で勝利。
内容はどうであれ、
まずは上々の世界への第一歩。

まだナイトゲームには寒かったけど…。
f0036670_0492686.jpg

P.S. 注文していたCDがやっと届く。 Bravo!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-08 00:57 | We are Reds!

NO REDS, NO LIFE

明日、
J-League 2007 シーズンが開幕する。

今年こそ!の意気込みで臨んでいた去年までとは大きく違う。
だってオレたちは Defending Champion!

でも WWWF チャンピオン当時の猪木みたいに、
「かかってきなさい!」的な強さは無い。

去年の今頃、
'06 型のチームは Waku-Waku 感に溢れていた。
2 年連続 2 位。
伸二の復帰が拍車をかけた。
「リーグ優勝」しかないだろ…って状況だった。

そして今年…。
「連覇」に懸ける想いの強さは、
いまひとつ伝わってこない。
ACL (Asia Champions League) にしてもしかり。

らしからぬ空気を感じている。
なぜなんだろう?
Key は「監督」と勝手に見ているが…。

それでも何より '07 型を楽しみにしてるぜ!
明日は VTR 観戦だが、
じっくり見せてもらうぜ!
ガンガン行こうぜ!
去年のことなんか忘れちゃうぐらい…。

15 年目の “ NO REDS, NO LIFE ”

f0036670_19233577.jpg

[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-02 19:36 | We are Reds!