<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

れんこんの唄

今日は休みを取って「東京国際キルトフェスティバル」(東京ドーム)に行ってきた。
日之影でたいへんお世話になった方の作品が見事入選して展示されている。

ドームに入ったとたん、
キルトのパワーを思い知らされた。
すげー熱気。
そして広い会場を埋め尽くすおば、おば…失敬、Ladies.

布と糸が織りなす芸術「キルト」。
作品から発せられるパワーもハンパじゃなかった。
いろいろ勉強させていただきました。

で、お世話になった方の作品は、
題して「れんこんの唄」。

「最近、悲しい出来事が多いので明るく楽しく元気の出るキルトを…と思い作りました」と作者のコメント。

明るく楽しく元気、基本っす!さすがっす!素晴らしいっす!

f0036670_140950.jpg


f0036670_140242.jpg


f0036670_1404162.jpg

[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-25 01:44 | 日之影 on my mind

ぜぇーぜぇー 2

「20km 軽く流そうかな」なんて…甘かった!
ベリースイートな考えだった。

昨日、
12km ぐらいまでは余裕があった。
 Diana Ross & The Supremes
 João Gilberto
 Fantastic Plastic Machine
 Eric Clapton
 Royal Philharmonic Pops Orchestra
 The Beach Boys
 The Flamingos
 Babyface
 Soul Asylum
 Yellow Magic Orchestra
 and more…
iPod に合わせて唄ってたし(節操のない選曲だな)。

んが、
14km あたりで、
ちょっと辛い感が「ドッ」っと押し寄せた。

結局 16km (2時間)でトレーニング終了。

「ダメかも…」

But、
マイナスなこと考えてもしょうがないし、
身の程を知れたし、
イーブンペースも何となく分かってきたし、
時間はないけど、
コツコツ & 開き直りを少々…しかないか。

アフターのストレッチに時間をかけ、
ゆっくり風呂につかった。

せっかく 2kg 絞っても、
いとも簡単に Beer でその分をリカバー。

すごくおいしいからヨシとするのだ!


今週のマイビルボード第1位… ♪ Baby I Love You (The Ronettes)
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-22 13:53 | 東京マラソン

すぅーはぁー 2

珈琲屋さんに行くと席を取り巻く感じが変わった。
今まで近寄らなかった(通り過ぎてた)エリアに進入できるヤツになってる。
ちょっと新鮮な感じが心地良くって浮ついている。

そんでもって、
珈琲おいしいし。
タバコ代浮くし。

遅ればせながら“スタバ”デビューしちゃおうかな!
But 近くにねーし!


♪ あの娘に会いに なに 好きな珈琲を少しばかり…
 (コーヒーブルース / 高田 渡)
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-19 18:52

ぜぇーぜぇー

東京マラソンまであと30日だぜぇー。
やっとトレーニングもマジモードになったぜぇー。
今週は10Km・4km・10kmと一日置きに走ってるぜぇー。
今度の休みには20km走ろうかなって企んでるぜぇー。
ぜぇーぜぇー走るぜぇー!


♪「税」(The Timers)
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-19 13:30 | 東京マラソン

すぅーはぁー

不思議だ。

たばこを吸いたいと思わない自分がいる。

あり得ないことだ。

珈琲一杯最低2本。
食後の一服は欠かしたことがない。
気合い入れて酒など飲んだ日には2箱は吸うぜー。

なのに…

干支が優に2周する時間をかけて、
吸い続けてきた。

「けぇみー」だの「くぅせー」だの言われても、
Smoke!Smoke!

なのに…

「禁煙」なんて、
しようと思うこと自体に無理を感じていた。

体に悪いからとか、
マラソン走るからとか、
愛する人に「やめて」って言われたからとか、
何かの動機付けがあるわけではないのだ。

なのに、
なんで?
この感覚は今までにないものだ。

自覚のない体調の変化?

珈琲飲んでも、
食事の後でも、
酒飲んでも、
吸いたくならない。

敢えて吸わなかった僅かな時には、
必ず反動(禁断症状)が出た。
それもない。
ヘン!

Mild Seven Extra Lights のヤツ怒ってるハズ。
いつも、
どんなときでも、
一緒だったよなオレたち。

もしかして、
これは “PAUSE”(一時停止) なのかな?

不思議だ!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-17 17:01

2年目の覚悟

ちょっと前に気付いたんだけど、
拙ブログは今日で1周年。

さっき、さらりと読み返してみた。
「へー」「ほー」「デエー」って…、ちょっとした騒ぎだった。

みなさんと「つながっている」とあらためて思う次第であります(感謝)。

「継続は力なり」
自分に一番欠けていたと思い知った時から、
座右の銘みたいに心にとめているんだけど、
「継続」なんだよな…と、しみじみ。

そして「情熱」と「革命」かな。


♪ もうすぐ2年目になるねと… (64/coil)
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-07 23:45

Danke!

あけましておめでとうございます。

本年も拙ブログ “Sol La” ともども
よろしくお願いいたします!

2007.01.04 Bulldog-003


f0036670_0504557.jpg

ギド・ブッフバルト(Guido Buchwald)との3年間…

2004 2nd ステージ優勝(年間2位)/ ナビスコカップ準優勝
2005 年間2位 / 天皇杯優勝(2007 ACL 出場権獲得)
2006 リーグ優勝 / 天皇杯優勝(2008 ACL 出場権獲得)

スゲーよ!
満点だよ!

願わくば、
ACL(Asia Champions League)の指揮を執って欲しかったけど、
これ以上望んだら、
バチが当たりそうだ。

2007.01.01
ギドとのとりあえずのピリオドの日…
f0036670_051715.jpg

最高でした!

f0036670_0512785.jpg

ありがとう ギド!
[PR]
by bulldog-003 | 2007-01-04 00:55 | We are Reds!