<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ANJAIMO

福岡ツアーの想い出をひとつ。

去年の9月、日之影の帰りに福岡に立ち寄った。
久々の体育会系の友に連れられ、
まずは「鉄鍋餃子」で腹を満たした(間違いなくうまい)。
お次は焼酎だ!と意気込んで向かった店は満席。

「Avispa(当時J2)が上がってきたらまた来るよ!」と友に約束した。

Avispaは見事にJ1復帰。
2月に試合日程が発表され、vs Avispa(博多の森)は4月9日と決まった。

な訳で、前日から乗り込み、
まずは満席だった店(今回は予約しておいた)にレッツゴー!

こだわりの焼酎を“ウリ”にしている店だけあって、
メニューにはいかにもな名前が並ぶのだが、
いつも宮崎の芋焼酎(霧島)があればそれでいいタイプなので、
よく分からんかった。
なので、おすすめ欄にあった焼酎をロックで注文した。

それが「兄者芋」(あんじゃいも)。
まずは一口…、旨いのだ。
どのように旨いのかは旨く書けないのだが、たまらなく旨い。

気のいい店員のお兄さんに聞けば、
指宿の酒蔵で造られたものとか。
なので情報送っち栗 motokiくん!

最後に、この店の一番芋くさいのちょーだいと
オーダーして出てきた酒も旨かったのだが、
すでに兄者芋でバカになっていたので名前は忘れた。

「友と焼酎と博多の森」 いいツアーだった!

f0036670_031366.jpg
[PR]
by bulldog-003 | 2006-04-18 00:36

vs. Avispa

f0036670_6353142.jpg

行ってきました福岡。
桜の美しいこと、美しいこと。
中州の夜桜も良かったけど、博多の森の桜も良かった。
染みたよ。

“観戦レポート”
メインスタンドAway側SA席に陣取ったんだけど、
その中には純粋にサッカー好きな親子連れも何組かいた。
いつもの調子でチャントに合わせて
“Here We Go!Urawa Reds!”とか
デカイ声出してたら、
そんな方々(特にお子様)に何度も振り返られ、
珍しがられたと言うよりウルサがられた。
両耳を手で塞がれた時には、さすがに声出すの止めたよ。

福岡少年よ(勝手に決めつけるが)、
これが浦和のスタイルなんだよ。
闘莉王のGoalが決まった瞬間、
立ち上がったキミの後ろ姿は忘れないよ。
大人になったら埼スタに来い!

博多の森の雰囲気のおかげで、
Away感覚を十分に味わえた。
過去最高動員数しかり、
Avispaの選手たちの頑張りと、
アビサポの応援しかり…。

いろんな意味で心に残る試合となった。


Pleo Playing Misato ♪センチメンタル カンガルー!
[PR]
by bulldog-003 | 2006-04-11 06:38 | We are Reds!