<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週刊 “日之影 on my mind” vol.2 (Debut篇)

いきなりAが登場する。
「明日ぶどう園行くけ?お前が来るのを待ってたっちゃが」
と初日の夕方だった。

ぶどう園へは町の中心部から車で30分。
だが、細い山道をウネウネ登らないとたどり着くことはできない。
さらに、ガードレールは無いのも同然で、ハンドル切り損ねたら…。
しかも、1度では道順を覚えることが出来ない。
というようなところにある。

待ち受けていたのは、
見晴らしの良い景色(一度で好きになった)。
新しいブドウハウス。
スコップと土(ポットに土を入れる作業)。
そして…。

そして…の、「…」を記すのは、ちょっと勇気がいる。
いや、かなりかな。

f0036670_20452393.jpg


思い切ろう。
そして親方が登場する。
ぶどう園の主だ。

Lunch Time
ヒアリングレベルはゼロだったので、
会話の70%は理解不能だった。
そんな中、間抜けな質問をしてしまった。
「ココで有名なものは何ですか?」
間髪入れずに「焼酎飲みばい!ガハハハ!」by親方。
(「芋焼酎を好まれてたくさん飲む人たち」の意)

日之影人になろうプロジェクト(=郷に入っては郷に従えプロジェクト)は
親方の「まあ飲めや」がすべての始まりだった気がする。
ふてー(太い)竹を切った極上の杯に注がれた芋焼酎。
一口飲んだ。
ヤバイ感じで美味かった。
労働による乾きが手伝ってるとはいえ、
美味かった。

実は、日之影以前のボクは焼酎というものが苦手だった。
BEER→日本酒 or BOURBONな野郎だったのだ。
「宮崎行くのに焼酎飲めなくてどうする?」
こちらの友人Sに忠言してもらっていたが、
駄目なものは駄目だった。

なのに「美味かった」。不思議ね!というお話でした。
では、また来週!

P.S. 同い年の友人A、そして親方とのいきなりの出会いは、
あの1年をいろんな意味で豊にしてくれた。感謝!
また、Debut編ならば、ボクの担当をしていただき
最初から尻まで面倒見ていただいた
Hさんのことにも触れなければならなかったのだが、
いずれまた。


今宵のB.G.M. : “Mornin' ” Al Jarreau
Jeffのハネハネ16thが心地よいのだ!

Shinji & Tsuboi 良かったなと…
[PR]
by bulldog-003 | 2006-02-18 23:23 | 日之影 on my mind

日之影 on my mind

子どもの頃、時刻表を見るのが好きだった。
ここ(浦和)から全国へ時刻表で旅をしていた(つもりになっていた)。
おかげで日本の地理には疎くない方なのだが、
98年の11月までボクには「日之影」の「ひ」すらなかった。

それが、人智が及ばぬ力によるものなのか、
神様のお導きなのか(未だに分からないけど)、
99年の4月から「日之影」なくして、ボクの人生は語れなくなった。

…とここまで書いて、
これは到底1回では書ききれないことに気付いた。
タイトルは“週刊 日之影 on my mind”にしよーっと。
なので、つづく。

P.S. 今日、友人Yの計らいで日之影の方々に、
  この拙Blogを紹介していただいたとのこと。
  あの頃のように酒(=生Beer&焼酎)を飲みながら語ることはできなくても、
  こういうスタイルもアリかなと…。


f0036670_20433328.jpg

99年4月、初めて九州の地を踏んだ時にカーステで流れていた曲 at 宮崎港:
“Boys Cried(あの時からかもしれない)” misato
[PR]
by bulldog-003 | 2006-02-09 23:57 | 日之影 on my mind

Power Push!

今夜はお知らせです。
ボクが東京で仕事をしていた時の同僚Mが写真展を開催しています。
彼女のBlog “果実な日々” をぜひご覧下さい。
(左のエキサイトブログ欄からジャンプできます)
おぉ、ちょうど和歌山行くんだよっていう方、
おいしい珈琲といっしょにいかがですか。

そうこうしている間に厄が明けた。
Mの写真展とすべての同い年の人に乾杯!

f0036670_11143.jpg








厄明けにふさわしい、いかしたナンバーがかかってきたぜ!
“Sweet Soul Music” RC SUCCESSION
[PR]
by bulldog-003 | 2006-02-04 01:05

サポート会議

f0036670_05256.jpg








今夜は開幕まで待てない恒例“We are REDS!サポート会議”in浅草(もへい)でした。
K高校(当時は男子校だった)の仲間3人で集結、あんこう鍋を囲む。酒は赤霧島。
2006リーグ獲ってACLだ!
史上最強メンバーで臨むシーズンにWAKUWAKU感は高まるばかりなのだ。

We are REDS!


Today's Heavy Rotation by ipod n.:“「YOU」Ending Theme” Ryuichi Sakamoto
[PR]
by bulldog-003 | 2006-02-02 23:59 | We are Reds!

1月の♪NOTES

f0036670_037786.jpg








01 sun 天皇杯獲った!(国立)
02 mon さよならマリッチ(大原)
07 sat “Sol La”立ち上げ
13 fri Shinji復帰!
15 sun 谷中七福神めぐり(BSU20)
18 wed  がんばれKei!発信
22 sun  13期面接選考(オリセン)
25 wed ipod nano購入→使える
28 sat 宮崎の友Y来たる (六本木・神楽)
29 sun 千羽鶴製作
30 mon メッセージ&千羽鶴発送

・月間走行距離:78km
・weight:-1.1kg
・guitar:弾いたほう
・読書:1.5冊


今流れている曲:“かしわでぱんぱん”coil

♪神様(ぱんぱん)聞こえないふりですか…
[PR]
by bulldog-003 | 2006-02-01 00:45