カテゴリ:Kei( 3 )

がんばれ慶!その3

友人は「癌」と闘い続けている。
でも、昨日から意識のない状態だという…(少し前に知る)。


今年 4/14 の彼の mixi 日記(コメント)を勝手に転載します。

俺にとっても、
みんなのエールが力になってます。

ありがとう!

人生の目的のひとつは、
自分の心に、
そして相手の心に、
どれだけ沢山の「ありがとう」を集められるかだと思ってます。

この病気は、
しんどいこともあるけれど、
ホントに数え切れないほどのたくさんの「ありがとう」を見つけさせてくれました。

神様からの、
粋なお贈り物のひとつだとおもっています。

みんな、ありがとう!
心から、ありがとう!



f0036670_041284.jpg


元気と勇気と信じる力をもらっているのは、慶じゃない。
オレたちなんだ。

がんばれ慶!

祈ります。


がんばれKei!
がんばれKei! その2
[PR]
by bulldog-003 | 2008-10-20 00:32 | Kei

がんばれKei!その2

f0036670_23165233.jpg

1羽1羽、糸を通す。
鶴を折った仲間たちの思いを束ねる工程だった。

一緒に作業した茅葺き職人はさすが要領の覚えが早かったが、
えせ九州男児は前夜の大酒が響き、ペースは3対1であった。
夜になって元同僚Nも駆けつけてくれ、しめて1,300羽程が糸に通された。

まずは、1,000のパワーがひとつになり、
F子(姉)が作ってくれた飾りが冠となった。
※仕上げはもちろん母です。

ゆうパックは2月1日、Keiに届く予定。


(〒帰りのカーステで流れていた曲 : “シャララ” misato )

♪見上げてごらん 同じ星空 同じ時間をわけあえる…
[PR]
by bulldog-003 | 2006-01-30 23:23 | Kei

がんばれKei!

f0036670_23154890.jpg
仲間(Kei)が病と闘っている。
彼は1年間山村ボランティアにボクの1年後に参加した。
活動先(石川県白峰村)では主に高山植物の仕事に携わっていた。

Keiの報を聞き、少しだけ考えた後、
全国の仲間たちに呼びかけた。
「がんばれKei!メッセージと千羽鶴を送ろう!」

仲間を思いやるメッセージとともに、
願いが込められた鶴が全国から飛んできた。
その数、約2,000羽。

明日、第一陣がKeiに向けて飛び立つ。

がんばれKei!
[PR]
by bulldog-003 | 2006-01-29 23:16 | Kei