カテゴリ:走る!( 44 )

日本平 桜マラソン

f0036670_2153248.jpg

昨日、「第24回 日本平 桜マラソン」を走った。

スタート&ゴール 草薙陸上競技場(静岡県)
全長 23.4km
標高差 260m

キツかった。
かなり。

標高の差を理解していなかった。
スタートしてからの 10kmは行けども行けども登り。
箱根の 5区か!
気持ちは前へ前へなんだけど、いかんせん体が出ない。
重いのと平地トレーニングしかしたことないので、応えた。

ピークの日本平ホテルを過ぎると…、「富士山」を望んだ。
そして、清水の港に太平洋の大パノラマ。
絶景とはこのことと大和魂が昂ぶり、キツさを忘れた。
カメラを携行しなかったのを悔やんだけど、ハートにはしっかりね。

そうそう、各給水所で配られたスポンジの威力はスゴイ。
春レースは初めて。
秋冬と比べ当然暑い。
水を含んだスポンジで腕や首筋を拭い、頭の上から絞る。
その冷たさの気持ちいいこと。

レース中盤は下り。
箱根の 6区か!
これまた楽じゃない。
一歩一歩に過度の重みが加わるし(ただでさえ過度なのに)、傾斜によってのペースが掴みづらい。
途中に日本平スタジアム。

後半は市街地走行。
ほぼ平地。
やっと、スピードに乗る。
沿道の声援に応えながら走る。
そうすると気持ちも乗ってきて、快調快調。

最後の登りでトドメを刺されたけど、無事完走出来ました。

2時間 03分14秒

末筆ながら、大会を支えていただいた方々、沿道から応援いただいたみなさまに感謝です!


f0036670_2156464.jpg

ひとり乾杯(その1)!
ひとり上手ぶりを発揮中…。


f0036670_21581340.jpg

渋いぜ「桜湯」!
汗流す。


f0036670_2205973.jpg

ひとり乾杯(その2)!
桜湯近くのとんかつ屋さんにて。

風呂上がりの一杯最高!
静岡最高!


f0036670_2222056.jpg

ひとりスイーツ!
静岡駅構内のカフェにて。

「FW より FW 闘莉王」か。
まさしくだな!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-04-07 22:23 | 走る!

I’m a little nervous.

少しね、少しだけナーバスだな。
レース前だから…、かな。

「楽しんじゃえ」と人には言うくせに…、な。

真夜中のカンガルー
[PR]
by bulldog-003 | 2008-04-05 00:48 | 走る!

Yanpees の朝練

土曜の夜は東京公演 (at JICA 地球ひろば) だった。

Set List
1. 青雲橋音頭 (フルバージョン)
2. げっつばっく!
3. なごり雪

アンコール用にゴキゲンなロックンロールとラブアンドピースなバラッドを用意していたのだが…。
やっぱオレたちにとって Tokyo は Away?

それはそうとして、翌日曜。
7:00 起床。


f0036670_22355526.jpg

7:30 宿泊施設 (広尾) 近くのコンビニで朝食。
そして朝練スタート!


f0036670_22381899.jpg

六本木ヒルズ前
なぜ、Reysol タオマフなんだ?


f0036670_2239815.jpg

余裕で電話 (溜池)


f0036670_22414517.jpg

何を思う… (国会議事堂前)

皇居周回コースへ


f0036670_22442831.jpg

1ヶ月前と同じアングル


f0036670_22474020.jpg

ジョギング中にも腹筋 (乾門)


f0036670_22532156.jpg

正面にうっすらと六本木ヒルズ。
ゴールはあの先。


f0036670_22551116.jpg

ほおずき市会場の神社に参詣 (六本木朝日神社)


f0036670_22572696.jpg

We are Yanpees!

ゴール! (JICA 地球ひろば)
所要時間 120分 走行距離 15kmぐらい
朝練終了、お疲れ様でした!


f0036670_2344940.jpg

ご褒美①
都会の男はオープンカフェが似合う (広尾)


f0036670_2372761.jpg

念願の「駒形どぜう」 (駒形)
Yanpees with Dozeu-Y feat. 素敵なあの娘


f0036670_237426.jpg

ご褒美②
どぜう鍋最高!
熱燗最高!


f0036670_2325237.jpg

おまけ
14号くん(右) 日之影より帰還


P.S. 週末はこんな感じだったので、Red Hot Brother Dozeu-Y に浅草で会うまで試合結果は知らず…。

まさかの連敗。

そして監督交代劇…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-17 23:16 | 走る!

大阪で飲んだ・食った・走った

西風が呼んでいたんだ。

横浜での試合の後は渋谷で飲むのが usually なんだけど、新横浜から新幹線に ride on!
大阪に行ってきた。

オレが日之影で1年間モンでいただいた時(緑のふるさと協力隊)、他県の山村でモマれていた同期の仲間(かじゃーずNobu-Chang & なんでやねん哲)と会うためだ。
さらには1年あとに参加した Kobe Girl 、自分の干支も生まれ年も答えられない K大学院生(日之影 1期くん、参考:オレは 6期)の 5人で遅ればせながらの新年会だったのだった。

みんなより 2時間遅れでお店着。
「ホンマ、よー来たな!」と迎えてもらった。
しばらく振りなはずなのに、お互い年をとったはずなのに、あの頃のまんま、飲んで語って笑った。
3次会まで正味5時間位しかなかったけど、大阪最高な夜だった。

で、翌日。
いい天気。

ホテルをチェックアウトして、銭湯へ。
荷物を預けて、ジョギングスタイルに変身。
大阪の名所巡り、ゆっくり 120分走った。

おかげで大阪腹一杯(とりあえず)。


f0036670_22494459.jpg

1次会 浪速名物 湯どうふの店 「上川屋」さん(天神橋)。創業85年。湯どうふ最高!

2次会 墨国 回転鶏料理 「Que Rico」さん(池田町)。 トルティージャ最高!(酔っぱらいにつき写真無し)

3次会 おでん酒場 「まめまる」 さん(池田町)。看板過ぎまでスミマセンでした。(同上)


f0036670_235213.jpg

「大阪を走りたいので荷物を預かって頂けませんか?」
いきなりのお願いにもかかわらず、気持ちよく OK して頂いた 「末広湯」さん(黒門市場)。
感謝です。おおきに!


f0036670_23142749.jpg

お約束①


f0036670_23155417.jpg

お約束②


f0036670_2316339.jpg

お約束③


f0036670_23181095.jpg

タオルを巻くのが基本なのだ!


f0036670_2319353.jpg

お約束④
周回コースをグルっと 1周。
梅林まつり開催中で賑わっていた。


f0036670_23205933.jpg

「King!」(天王寺公園)


f0036670_2322249.jpg

お約束⑤


f0036670_23231243.jpg

末広湯さんに戻ると、「きゅ、Qちゃん…」。

汗流す。
末広湯最高!


f0036670_2327145.jpg

この一本のために…。


f0036670_23281265.jpg

この一杯のために…、& ねぎぶた (月光仮面:黒門市場)。


今夜の b.g.m.
その① : 大阪 Big River Blues (憂歌団)
その② : まっすぐ歩けない (憂歌団)
その③ : たくわん (憂歌団)
憂歌団ばっかりな訳で…

でした。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-11 23:30 | 走る!