カテゴリ:走る!( 44 )

レッズだ!温泉だ!へぎそばだ!秋の新潟ツアー (初日)

新潟行ってきた。

走った。

f0036670_0245298.jpg

月岡温泉付近


f0036670_027342.jpg

290号線を北北東へ


f0036670_034747.jpg

農道一直線 But ぶれる(へたっぴ)


f0036670_0384492.jpg

ハザ掛け?ハセ掛け?この辺では何と云うのだろう?聞くの忘れた


f0036670_0411441.jpg

夕暮れ近い山並み


f0036670_0441979.jpg

夕闇迫る秋深し


f0036670_0474467.jpg

Distance 16.65km
Time 1:33:20
Pace 5:36min/km
Calories 1541


で、入浴(月岡温泉←ちょー気持ちいかった)


<おまけ>
f0036670_0535638.jpg

♪ 月に一度の贅沢だけど お酒もちょっぴり飲んだわね…
「越乃寒梅」
[PR]
by bulldog-003 | 2008-10-28 00:58 | 走る!

LSD

(今夜もランニング日誌です)

薬物でもノンスリのことでもございませんぜ。
Long Slow Distance (LSD)、長い距離をゆっくり走るトレーニングのことでございます。

ここんとこの走りは概ね10kmだったので、たまにはと思い、今日はその LSD をした。
大崎公園の駐車場をベースにして、埼スタぐるぐるのコース。

f0036670_2312016.jpg


タイム: 2:02:21
距離: 18.46km
平均ペース: 6.37min/km
カロリー: 1709

本日のプレイリスト
f0036670_23112810.jpg


まあ、気持ちよく走ってきた訳です。

家に戻り、長めに風呂入って、Nike+ のデータを転送する訳なのですが、こんな画面が突然現れ…
f0036670_23181626.jpg


うへー、そーなんだ & なんだかウレシイぞ(でしょ)。
で、PRINT CERTIFICATE というところをクリックすると…

f0036670_23214836.jpg


今年の2月に Nike+ 始めて、8ヶ月かけての 1,000km 到達。
この距離には東京マラソンや静岡・京都・大阪・群馬で走ったのも含まれてるわけで、振り返ると感慨深いっすな。

でも、あの野口みずきさんは月に 1,300km も走るときもあるわけで、あの有名作家(HM氏)は 300km/月なわけで、比較するのも何だけど、「まだまだっす」。

でもでも、これはちょっとウレシかったわけで、今後の励みになりました。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-09-28 23:53 | 走る!

今夜のRUN

特に何があった訳でもないが、たまには走った記録をつけておこうと思っただけなので、親愛なるビジターの皆さま、どうかスルーモードで。

それにしても、この界隈、結婚式場多くないか?
ここ数年で一気に増えたよな。
おかげで、日が佳かったのか、引き出物ぶら下げた幸せそうな人たちを何度となく避けて走った。

今月はそれなりに走っているが、減らそうと目論んでるものが一向に減らない。
そりゃそうだ。
ここんとこあきらかに消費カロリー分以上に飲んで食っている。

でもこれからも、「飲むときは飲む」「走るときは走る」のさ。

で、今夜の走りはこんな感じ(画像をクリックすると原寸で見れます、って覚えたばかりのテクを駆使)。
f0036670_2354849.jpg



65min分の思いつきプレイリストを作ってipodに転送。
シャッフルかけながら走る。
f0036670_23511549.jpg


あいかわらず節操なしだな(なかなか気持ち良かったけど)。


明日は vs グランパス。
スカパー見れないのでノーTV。
ま、やってくれるでしょ…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-09-28 00:39 | 走る!

気合い入れRUN

f0036670_13545175.jpg


START “My House”


f0036670_1355984.jpg


“母校 その① 「上木崎小学校」”


f0036670_13554076.jpg


“オレたちのクラブの寮 「吾亦紅」”


f0036670_13561850.jpg


“市川橋”


f0036670_13564289.jpg


“母校 その② 「大原中学校」”


f0036670_1357091.jpg


“オレたちのクラブの練習場 「大原サッカー場」”


f0036670_13572963.jpg


“これより参道 「一の鳥居」”


f0036670_13575562.jpg


“氷川参道”


f0036670_1358425.jpg


“武蔵一宮「氷川神社」”


f0036670_13593775.jpg


“氷川神社境内”


f0036670_1402480.jpg


“とりあえずスルーということで…”


f0036670_1411253.jpg


“大宮駅付近”


f0036670_1415142.jpg


“モナ”


f0036670_1423133.jpg


“スーパーアリーナ ①”


f0036670_1431332.jpg


“スーパーアリーナ ②”


f0036670_1435089.jpg


“スーパーアリーナ ③”


f0036670_1441734.jpg


“GOAL!”


これでだいたい 12Km のコース。
75min かけてゆっくり走りました(1100Kcal)。

ウッシャー、風呂入って、Beer 飲んで、埼スタへ Go だ!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-09-24 14:09 | 走る!

落語ラン

走る時、Nike+iPod はかかせない。
お気に入りの音楽を聴きながら走ることは、歓びのひとつだ。

最近のヘビーローテーションは Coil の「ギャルソン」だったり、夏の暑さにピッタリのネットリ系だったり、爽やか系だったり。

でも、今夜のランでは気分を変えて初めて落語を試してみた。
Podcast で DL しといたものだ。

これがなかなか集中できていいのだ(落語にね)。
走ってることを忘れてしまうほどだった。

しばらくはクセになりそうな予感。
志ん朝師匠お待たせ致しました。
出番です。
なんせボクの iTunes には今のところ110km分スタンバってますので…。

今夜の Nike+iPod ↓
f0036670_1401589.jpg

距離:10.26km
タイム:1:00:30
平均ペース:5.53分/km
カロリー:950

But, 減らすべきものが減らない。
一向に。

汗の分以上に飲んでしまうからさ!
HA・HA・HA!!!

概ねいつもこんな感じです。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-23 01:40 | 走る!

10日振りのジョグ

60分で10km走ってみた。
以前ほど痛みは感じなかった。
でも、明日がレースでもいいぜな感覚にはほど遠い(当たり前か)。

次のレースは未定。
なので、しばらくは足のゴキゲン伺いながら、ゆっくりペースで行こう(もしくは泳ごう)と思うのだ。

P.S. たまらなく海行きてー!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-07-09 01:33 | 走る!

キャベツ畑で

f0036670_20445773.jpg

第1回「嬬恋高原キャベツマラソン」ハーフの部、走ってきた。
天気は最高。
標高1,120mのスタート&ゴール地点。
時より吹く風がとても心地よかった。

標高差185mのコースを2周する。
ある程度覚悟はしていたものの、登るか下るかのコースで、平坦なところは無かった。
最大の難所は9km地点から4km続く登り。
キツかった。

呼吸をゼーハーさせながらも景色は楽しめた。
キャベツ畑が広がり、四方を山々が囲む。
まさに高原(not Takahara)。

Time:1時間55分37秒

そして、万座・鹿沢口駅近くの食堂で暴BEER暴食。
帰宅後、入浴、暴カロリ暴食、篤姫。

f0036670_20455729.jpg


f0036670_20461610.jpg

ゴール後いただいたバナナとキャベツ(とても旨し)。
DRY はラムネ屋さんが冷やしていた非売品のものを分けていただいた。

嬬恋村のみなさまお世話になりました。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-06-01 20:53 | 走る!

MOTO

MOTO との付き合いは 500km を超えた。
MOTO は Sexy で Tough な Navigator だ。

4 Days to RUN

次の日曜日、2ヶ月ぶりのレース、MOTO と走る…。

f0036670_2340536.jpg

[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-29 00:40 | 走る!

17 Days to RUN

次のレースが近づいてきた。
金先生のトレーニングメニューはなんとかこなしている。
今夜は Walking 60min.

走る時は何かと思い悩んでることでも後半には忘れることができる。
強制的に体がそれを許してくれなくなるのだ。
キモチとカラダがシンプルになれるのも走る楽しみの一つだと思っている。

歩く時は、その間いろんなこと考えてる。
血の巡りが良くなるせいか、何かひらめいたりする。

今夜は祈った。
晩ごはんをいただきながら見た衝撃的なニュース映像が頭の中を占めていたからだ。
遅すぎるけど…、歩きながら。

「自然に厚薄なし、と中国で言うそうだ。自然は人を分け隔てしない、と」(今朝の天声人語より)

f0036670_2303327.jpg

歩きだったのでいつもよりちょっと長く見つめさせていただきました…。

P.S. だから今夜も ♪Imagine (Jack Johnson バージョンで弾く)
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-16 02:31 | 走る!

京都を走る

f0036670_19395074.jpg

今回のスタートは「社湯(やしろゆ)」さん。
「すいません お願いがあるのですが… (以下、大阪篇と同じ)」
快く OK していただく。
良い感じのお風呂屋さんでした。
大リコメンドです。

社湯~壬生寺~二条城~京都御所~渡月橋 な感じのコースを想定していたんだけど、いきなりコースアウト。
迷いに迷う。
地元の方でもジョギングコースにしないだろうという、行き当たりばったりなコース取り。
観光ランというより、路地ランだった。
でもそれもなかなか乙だったりもする。

f0036670_19554133.jpg

2時間(20km)走って、なんとか渡月橋にたどり着く。


f0036670_1956475.jpg

嵐山駅前でミックスジュースのソフトクリームを食して、嵐電で社湯の最寄り駅「蚕の社」へ。

そして入浴。
天気も良く、京都最高でした。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-04-28 20:11 | 走る!