カテゴリ:走る!( 44 )

あぢー

いちばん好きな季節は

「夏」

だった。

のに、

ここ数年、連敗中。

暑さにこんなに弱かったっけ?

とうとうこの夏は、

海へ Go! 山へ Go! 無しに終わる。

完敗。

HOME なんだぜ! なんて言えないね…。


f0036670_2231486.jpg
↑この夏3回出会う

なので、♪ あー早く 9月になれば

だったのだが、今夜もあぢー。


f0036670_22412791.jpg
さっき「お月見ランだ!」って軽く走ってみたのだが、あぢー。

って書いてる間に、

「フランス南部の核施設で…」の朝日の記事へのツイートが2,000超えた。

What's Going On
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-09-12 22:52 | 走る!

ジョグ再開1ヶ月

この1ヶ月で 20 回走った。
距離にして 137.54km 。

「ゆっくり走ろう」と心掛けているので、
足のトラブルもなく、まずは順調。

でも、前のような「腹」への効果は見られない。
とても残念なのだが、きっと「継続は力なり」なはず。

Believe!
[PR]
by bulldog-003 | 2011-05-24 23:41 | 走る!

走れることの幸せを 『ランニング1km=10円募金運動』

走りながら考えたんだ。

休みの遅い朝に、
こんなポカポカ陽気の中で、
マイペースで走れるって、
なんて幸せなことなんだろうって。

そして、得意の短絡的思考で、
1km 走ったら 10円積み立てて、
世の中のために使おうって。
こりゃいいアイデアだ!

でも、既に同じような考えのランナーが世の中にはいっぱいいたんだ。

嬉しい & 完全出遅れじゃ。

じゃっどん、遅ればせながら「わし」も!

走れることの幸せを1km=10円に込めて:ランニング1km=10円募金運動

f0036670_12233599.gif



本日のラン
bulldog-003 は 2011/4/24 at 10:15 AM に 7'34"/km のペースで 8.89 km を走りました (Nike+)
[PR]
by Bulldog-003 | 2011-04-24 12:22 | 走る!

元日ラン

f0036670_18571670.jpg

あけましておめでとうございます。

一年の計は元旦にあり!
気持ちいい空だ。
よーし「走るぞ!」。
ノリノリでジョグしてたら…、「計」忘れた。


おまけ:年賀状Photo 「ひとりGontiti」

f0036670_18583975.jpg

[PR]
by bulldog-003 | 2010-01-01 21:11 | 走る!

マイケルラン 2

東の空を見上げながら、
ゆっくり走ったんだけど、
見られなかった… 「オリオン座流星群」。


代わりに極上のラブソング(Michael & Siedah)を…




[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-22 01:52 | 走る!

マイケルラン

足復活。
なので、昨日からジョグ再開。
深夜の新都心を軽く流す。

今夜のBGMはiTunesで手に入れたマイケルのカバー。
ピアノとベースでキメてるジャズなのと、ギター弾き語りの。
これがまたいい感じで、走りながら陶酔なひととき。

それにしても、星が綺麗な季節となりましたな。
近視眼でもこれだけ見えるんだから、
やっぱ、レーシック…、
中小屋(天文台)だったら…、
とも思うが、
も少し、街の灯りは薄暗くできないものかね。
「オリオン座流星群」(←未だ確認できず)
みんなで楽しもうよ…。

明日こそ見るぞ!


んなコト考えてたら、
たまななくこの曲が聴きたくなった。




[PR]
by bulldog-003 | 2009-10-21 01:23 | 走る!

2008 走り納め

f0036670_1736295.jpg


年賀状も書いたし、のべ3日間費やした大掃除もキリがないのでオッケーとした。
そして、2008ラストラン。
大晦日の浦和~新都心(いつものコース)をゆっくり走ってきた。

今年は Nike+ iPod nano っていう優れモノのおかげで、毎回楽しく走らせていただきました。
Nike+ '08 Results
136run 1437.16km でした。
なので、年間1600kmくらい走ったのかな。
日之影が目標(浦和からおよそ1300km)だったので目標クリアだー、と。
来る年も世界のあちこちで走れればなって思ってます。

今年も拙ブログにお付き合いいただきましてホントーにありがとうございました。
みなさま、良いお年を!!!

P.S. 今年いちばん聴いた Album は「篤姫」のサントラでした(2年連続大河)。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-12-31 17:36 | 走る!

ほんの4年前は完走できるかドキドキだったくせに…

f0036670_1123350.jpg


日曜日、さいたまシティマラソンを走った(3回目)。
記録は自己記録(ハーフの部)を少し更新して 1:50'45"

40分台を狙っていたので Goal 後はちっとだけ不本意モードだったんだけど、
すぐに思い直して、
完走できたこと、
記録を更新できたこと、
多くの方のおかげで気持ちよく走れたこと、
感謝なのです。

公式の大会に出場するのはとても刺激になる。
特にレース後半、じっちゃん、ばっちゃんにトットコ抜かれると、
「あんた20年早いよ」 と背中に書いてあるようでカッコいいのだ。
おかげでまだまだ若造だなと思えるし、
トレーニング積まなくちゃなとも思う。

で、今夜からトレーニング再開。
ゆっくり(唄えるスピードで)9km 走った。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-11-27 01:25 | 走る!

2 days to run

日曜日は久々のレース(さいたまシティマラソン)だ。
ここ3ヶ月、金先生のトレーニングメニューでこのレースに合わせてきた。
なのに、昨日から鼻水とくしゃみ…。
なんでやねん。
熱がないのが救いや。

Home (駒場 9:00 Start) やし、いっちょかましたります!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-11-21 23:58 | 走る!

Half & Half

昨日 21.16km (1:49'50") 、今日 21.36km (2:04'35") 走った。
二日でフルだな。
サブフォーだな(あえて書くけど)。

金先生のトレーニングメニュー、応えます。
久々、カラダにキテます。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-11-03 23:05 | 走る!