カテゴリ:走る!( 44 )

大寒な夜

外気温は0℃に近い。

でも帰宅後、ちょっと走る。

昨日、「全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」 の

啓太(埼玉の3区)と翔大(埼玉の7区)の走り見ながら、

やたら熱くなったクセして、

さらに、「S -最後の警官-」 の1話の録画を見て、

北口広場(おばあさんが刺されてしまったところ)って、

わしがいつもフツーに走ってるところぜよ!な、

走り的モチベーションは俄然盛り上がってたのに、

ギター弾き始めたら、「やっぱバッハはクルねー」 とか 「教授にギターで挑戦だ」

なんてしてたら、今日はイイヤになってしまって、

今夜はそのツケでした。

おー寒。

f0036670_23501567.jpg

地鶏 自撮り (18日の朝ジョグ@さいたま新都心)
[PR]
by Bulldog-003 | 2014-01-20 23:54 | 走る!

「ひとり駅伝」始めました。

まあ、あれです。

昨日のことなんですが、思いつきです。


f0036670_22202589.jpg

起点は自宅。何故か犬がこっち見てる。2014/01/13 10:38 AM、 南へ。


f0036670_22272613.jpg

3.6km、旧中山道、浦和駅近く。


f0036670_22352027.jpg

10km、国道17号、戸田市内。
読みづらいけど、東京17km、巣鴨11km、戸田橋1km、と表示されている。



f0036670_22403028.jpg

11km、国道17号、戸田橋上。東京入ル。手形不要。


f0036670_22484089.jpg

13km、国道17号、志村坂下。ここから 1200m ずっと登り (効く)。


f0036670_22455568.jpg

17.5km、国道17号、仲宿。日本橋、巣鴨方面へ


f0036670_22544260.jpg

19.7km、国道17号、西巣鴨交差点。白山通り Go!


f0036670_22574322.jpg

21.4km、国道17号、JR 巣鴨駅前。今回の GOAL!
時計の表示、上段:走行距離、下段:タイムっす。


走りの記録(2014/01/13)クリックするとジャンプします。

ゴール後、近くの中華料理店で生ビール×2+餃子+半チャーハン+豚骨ラーメン=旨かった。

なので、次回(花の2区)は、巣鴨駅前スタート。

いつになることやら...。
[PR]
by Bulldog-003 | 2014-01-14 23:12 | 走る!

Run with me later ? (ワシ的ハシルノココロ #014)

f0036670_21132623.jpg


当初4日間の予定を2日に凝縮した日之影ツアー(詳細は後日お伝えする予定)。

詰め込んだものは楽しすぎる記憶とBEER だった。

ふだんあんまり飲まないもんだから(ホントっす)、ここぞとばかりに飲んだ。

自分でもこんなに飲む人だったっけ?と妙な感心をしたりした。

なので、今日は真夏の日射しがキツかったけどゆっくりめに走ったよ(7kmちょっと)。

汗とともに流しちゃおう作戦でした。


上の写真は、しばらく走らないとこんな表示が何パターンかで出てくるの図。


じゃっどん今夜も 350ml 缶1本だけいただきました...(無論旨し)。

[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-15 21:43 | 走る!

♪ Both sides now

ムショーに空が見たくなる曲。

このバージョンで ジョニねーさんにハマる。





I really don't know life at all ...


今夜も走りに行きます!


P.S. バロちゃんとの対決が楽しみですな!
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-18 20:33 | 走る!

♪ Born to Run

おかげで寝不足だよ。

でも、どんな栄養ドリンク剤より漲ってくる曲。

今夜も走りに行こう!






Baby We Were Born to Run!




YouTubeからお借りしました。感謝です。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-17 20:24 | 走る!

♪ La Vita è Bella

どんなことがあっても、

Life Is Beautiful さ!

って、走っているとき、空を見上げると、思う。









この先へ もっと!




YouTubeからお借りしました。感謝です。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-06-16 20:09 | 走る!

夜のジョギングをしないかね (ワシ的ハシルノココロ #013)

今夜も走りにいくとするかね。

いつもと違うのは、iPod nano には彼の歌ばかり336曲つめこんだ。

シャッフルさせるぜ。

何が飛び出してくるか楽しみに、ぶっ飛ばせ Mid Night!(気分だけはね)

2009年5月2日、あれから4年の夜。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-05-02 23:01 | 走る!

2013 04 (ワシ的ハシルノココロ #012)

4月は18回走って、118.73km(14:08:26)。

3月は11回走って、100.64km(11:33:41)。

2月は18回走って、98.42km(11:39:50)。

というようなここんとこの走りです。

そうそう、3月は久々にハーフマラソン(さいたまシティマラソン)に出場しました。

ゼーハーの手前で抑えるペースでほぼ2時間でゴール。

いい感じで走ることができて「よかった」でした。


たまにはねの報告でした。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-04-30 23:53 | 走る!

2013 01 (ワシ的ハシルノココロ #011) ~ 節分の夜

豆まきしました。

さて、2013 1月 の走った記録 ← クリックすると Nike+ のグラフが表示されます。

GPS機能はなかなかのモノです。

走った軌跡を確認できるのはグッドです。


昨日は埼スタ周回コースを6周(1周1,800m位のコース)しました。
↑ 地図は Nike+ではありません…(紛らわしいですね)。


今日はステキなCDが届いたので、それをかけながら、床のワックス掛けとかしてたので、トレーニングは休みました。

そんでもって 「別府大分」 生中継で見ました。

28km からは、見てる方も力が入ってしまう素晴らしいレースでしたね。

川内選手に、中本選手に 「あっぱれ」 です(ありがとうです)。


ステキな CD
f0036670_2249503.jpg


小栗三成の印象が未だ残っていて、
小栗松陰がなかなか入ってこず、
生瀬松陰の印象が強く残っていて、
生瀬麟太郎に…。
な具合で少しこんがらっがっている、いち大河ファンですが、

「至誠にして動かざる者は未だ之れあらざるなり」

小栗松陰、魅せてくれましたね。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-02-03 22:34 | 走る!

GPS 感度良好 (ワシ的ハシルノココロ #010)

走るときはいつも Nike+iPod Nano で記録を取っていた。
いったいいつから使っていたのだろうと記録をアップする Nike のサイトをひもといてみたところ、
2008 年の2月13日からだった。
第2回の東京マラソンの4日前だ。

走り終わったらデータをアップロードすると、
走行距離、平均ペース、タイム、消費カロリーなどが分かりやすく表示され保存されていく仕組み。

しかーし、昨今は GPS 機能がついたものがもてはやされるようになってきた。
ようは、走った位置情報(コース、標高)が記録できるようになったのである。
距離や速度の計測も精度を増すことになる。

なので、いつか手に入れたいなと企んでいたのだが、
やっとこさ3日前に導入に成功。


f0036670_2365666.jpg

これが Nike+SportsWatch GPS ですたい。

操作はいたって簡単(後日レポ予定)。
ボタンを押すだけ、レッツゴー!なのだ。

でもって、記録がどのように表示されるかというと、
昨日のラン ←クリックすると「ふ~ん」な感じでご覧いただけます。
今日のラン 同上
こんな感じです。

本人はけっこう喜んでます。
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-01-06 23:23 | 走る!