カテゴリ:Project “I Do!”( 5 )

090909

何かと日付を記入することの多い日だった。
[PR]
by bulldog-003 | 2009-09-09 23:53 | Project “I Do!”

メ××××××××××ム判定

先月受けた健康診断(有料コース)の結果票と特定健康診査受診結果通知表が届いた。
後者はいわゆる「メ××××××××××ム」の判定だ。

通知表の備考欄にはこう記されている。
3.「メ××××××××××ム判定」の欄には「基準該当 / 予備軍該当 / 非該当」を記入すること。

で、担当医師の下した判定は…
(ボクを知る親愛なるみなさま、ココロおだやかなる時に More をクリックして下さいな)

More
[PR]
by bulldog-003 | 2008-09-04 00:26 | Project “I Do!”

スナオな体

f0036670_23452297.jpg

「トレーニングしてるのになんで痩せないんだろう」 ってすごくたまには思った。

「今夜は60min. 走ろう!」 っと決めて、
ゴキゲンな曲を聴きながら大量の汗をかく。
トレーニング後の晩酌 & 夕食は当然旨し。
それを週2~3回、それで良かった。
1ヶ月前までは…。

先月の8日だと思うが、
05年の台風14号 & 日之影つながりがきっかけとなってお世話になっている
赤星たみこさんの Blog 「赤星たみこの徒然日記」 を拝読した。

タイトルは 「岡田斗司夫さんを支えた(らしい)!」 。
書き出しはこうだ。
「岡田斗司夫さんの 『いつまでもデブと思うなよ』 の中に、
 赤星たみこの 『ミネラル豆乳ダイエット』 を採用した、との記述が!」

その 「いつまでもデブとおもうなよ」 に 「?!」 ときた。
岡田斗司夫さんって、BSマンガ夜話の岡田さんだろ。
オレの人生に多大な影響を与えたマンガ 「1・2の三四郎」 の回で拝見したことがあるので、
岡田さんの御体(ごて)、風貌、しゃべり口調はそれなりのインパクトをもって記憶にある。

「岡田さん」 と 「ダイエット」 が結びつかなかったので、
さっそくググッてみたら 「たまがった!」 。

「Who?」

記憶にある 「岡田さん」 が 「岡田さん」 じゃなくなっていた。
見事に、それは見事にお痩せになっていた。

「1年で50kgのダイエットに成功した!」 とあった。

その時の衝撃度合いを巧く書くことが出来ないが、
それが 「トレーニングしてるのに、のに、のに、なんで痩せないんだろう」 の
うっすらとした自問に食い付いたのだった。

翌日、新宿の紀伊國屋書店でその本を購入し熟読。
すぐさま 「いっちょやったるか!」 とレコーディングダイエットを開始。
それが拙Blog 9/9 の 「木槿」 。

3日目の朝からは赤星さんの 「ミネラル豆乳ダイエット」 も始めた。

思い立ってから今日で30日が経った。
今朝の計量で 「-7.2kg」 。
いまのところ 「ツライ」 を感じてない。
むしろ、かなり前向きに楽しんでいる。
ちなみに、晩酌や飲み方の頻度は相変わらず。

一昨日の朝、「ふるさと回帰フェア」 に向かう地下鉄御成門駅構内で、
赤星さんから 「出会った頃(06年5月)より痩せた?」 と聞かれた。
レコーディング & 豆乳ダイエットを始めてから初めて聞かれた人が、
そのきっかけを与えてくれた人 & その著者本人だったので、
これまた 「たまがった!」 。

「ミネラル豆乳ダイエットのおかげっす!」 と答えたら、
ご本人も少したまがってられた。
それから地下鉄に乗りながら2駅分の特別講義を受けた。

と、ここまで書きながら、
あ、これも、あれも、なエピソードが頭の中溢れてるんだけど、
止まらなくなるので今回はこの辺で。

ちなみにカテゴリの Project “I Do!”とは、
Itsumademo Debuto Omounayo の略です。


(注)オレを知らない人が読んだら 「1ヶ月で!」 ぐらい思っていただけるかもしれませんが、
オレを知ってるほとんどの方が昨日の時点でその効果に気づかれてません。
さらには本人もあんまりよく分かってません。
何しろ目標の体重って、天竺より遠いところにあるんですから…。

なので、無理せず、ゆっくり楽しもう!ってキメてます。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-08 23:53 | Project “I Do!”

10月

f0036670_052566.jpg

今夜は埼スタ4周ちょっとしてきた(60min.で9km)。
だからどーしたなんだけど、
バイオリズム的に “START” な月なのかな。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-10-02 00:55 | Project “I Do!”

木槿

9月9日は “99の日” なのだ。
99 と言ってもお笑い方面じゃなくて、
Toto の 99 だ。

ここで改めて Toto の紹介や
いかにオレの音楽人生に影響を及ぼしているかなんてたれてたら
それこそ 99 時間はかかりそうだ。

でも、これだけは書いておこう。
デビュー(1978)以来、
オンタイムで聴き続けている Band って
Toto ぐらいなものだ。

その Toto の 2nd Album “Hydra” (1979)の
A面の3曲目に収められているのが “99” という曲。

だから今日9月9日は “99の日”
それだけの超個人的な話…。

f0036670_21553688.jpg

そんな 99 な空を 1枚撮ろうと思って
家の花木のバックにしてみた。

「木槿(むくげ)」という花です(知らなかったのでさっき母に教えてもらった)。

そんでもって、
今日を何かのきっかけにしようと思い立った。
そしたら、
人生が少し楽しくなってきた。
ただ思い立っただけなんだけど、
1年後の 99 を楽しみにしようと…。

これから毎年どんな気持ちで
この花と空を見上げるのだろう。

「木槿」の花言葉は「信念」。
なんか、いい感じ。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-09-09 22:09 | Project “I Do!”