カテゴリ:We are Reds!( 145 )

トライアスロン

f0036670_0525710.jpg

鹿川Rock の前日に新しい自転車を手に入れた。
ホントはロードタイプの本格的なのが欲しかった。
専門誌を読んだりしてかなりその気になっていたんだけど、使用頻度を優先させて実用的なモノにした。
パールホワイトのフレームで7段変速。
ベースはクロスバイクに近いけど、カゴも泥よけもスタンドも標準装備。
通勤にも買い物にも便利な仕様だ。
目論見とはずいぶん違ったスタイルだが使い勝手は良く、かなり気に入っている。

♪ 一番好きな緑色の自転車とキミがいるから…

色は違えど、新・東京ラプソディー(Tatsuro Yamashita)な気分だ(場所もちょっと違うが)。

で、昨日は急に休みが取れたので、Let's Go 真夏のサイクリング!
目指すは「味スタ」(東京都調布市)。
思い立ってしまった。

道のりは約40Kmだ。
ということは往復80Kmだ。
真夏だ。
ちょっと無謀?

実は今から6年前の4月、味スタ(当時の名称は東京スタジアム)チャリでGo!を敢行したことがある。
結果は2-1でヴェルディに負け。
負けたし遠いし、帰りはえらくしんどかった。

にも関わらず…(忘却とは素晴らしい能力だ)。

で、思い立ってしまった。
モチベーションは、新しい自転車とプチ(似非)アスリート魂と、もちろんの Pride of URAWA なのだ。

往きはノリノリだった。
自転車のカゴに ipod を風呂でも聴けるという優れもののプレイヤーをバッグと一緒に突っ込んで、サザンやコイルをガンガンに流した。
すれ違う多くの歩行者に、なんで自転車なのに「今何時?」とか「夏はこれからだ!」とか聞こえるねん?って顔されたけど、お構いなしの汗だくサイクリング。

2時間ちょっとで調布入り。
まずはプールへGo!
50m の屋外プールで1kmちょっと泳いでから昼寝。
ちょー気持ちいい。

そして、味スタへ。
あの鹿島戦の勢いも空しく、前節(TV観戦)まさかのドロー。
今年、ひとりアウェー(磐田&京都)勝ってるし、今日も「勝たせるぜ!」と気合い十分で乗り込んだ。

f0036670_0534076.jpg

vs F.C. Tokyo

2008 J.League 21th sec,
16 August 2008 18:34 Kick off at Ajinomoto Stadium

Match Result
F.C. Tokyo (0-1) Urawa Reds

Goals:67min SOMA

Attendance:37,154

f0036670_0541153.jpg

当然の結果だ!
勝利の ♪ We are Diamonds !
ちょー気持ちいい。

さて、帰路。
25kmぐらい走ったところで休憩。
そこからの残り15kmがやたらキツかった。
自転車とバッグを置き去りにして、走った方が早いんじゃないかと本気で思ったぐらい、前に進まなかった(休憩込みで4時間かかる)。

今日はゆっくりペースで11km走った。
どしゃぶり後の氷川参道は、ひんやりして久々に気持ちよく走れた。

2日にわたるトライアスロンの巻。
いつか挑戦してやる!(←だらだら書いちゃったけどコレが言いたかったんだ)
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-18 00:57 | We are Reds!

よしっ、萌スタメン!

あえて書くけど「もえー」じゃねーぜ!
ウチの#3 で五輪代表#2 の「はじめ」だぜ!

ナイジェリアが相手なんて最高じゃないか!
なんだか靄ってる気分(夕べのドローとか、とか、とか…)をぶっ飛ばそうぜ!

ウーッシ、30分ばかり走って気合い入れてくっか!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-10 17:29 | We are Reds!

We are REDS!(080727)



訳あって封印されていた “We are REDS!”
この日の Fight で解かれたのであった。

VTR 撮る時は叫ばないのだが(うるせーから)、このときだけは、ね。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-04 01:03 | We are Reds!

海だ!Gospel だ!すげー雨と風と雷だ!('08 夏の想ひ出 横浜~鹿島篇)

f0036670_0111286.jpg

Yokohama
夏なんだぜ!海だ!海!


f0036670_0124279.jpg
Yokohama Blitz “Yokohama International Gospel Festival 2008”
「進化する怪物」とは松坂だけではないらしい…。








f0036670_23332857.jpg

vs Kashima Antlers
2008 J.League 19th sec,
27 July 2008 18:34 Kick off at Kashima Soccer Stadium


f0036670_23292885.jpg
前半35分過ぎあたりから突然強烈な雨と風。そして雷。
横殴りの雨って、本当に真横から来るものだと初めて知る。
激流の川の中か!のような感覚。
雨に負けじと Reds コールを叫べど、息苦しいのは何故なんだ?
ゴール裏の一番上にいながらにして「溺れた」のであった。
そして、試合中断。
当然だ。
荒れ狂う雨で何も見えやしない(訳分からん写真参照)。


f0036670_0143559.jpg
Match Result
Kashima Antlers (1-1) Urawa Reds

Goals:40min OGASAWARA(Kashima),
82min TANAKA

Attendance:36,412



f0036670_0145268.jpg
これらはすべて真夏の一日の出来事。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-04 00:44 | We are Reds!

vs Kawasaki Frontale

f0036670_23312114.jpg
2008 J.League 18th sec,
21 July 2008 18:01 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (1-3) Kawasaki Frontale

Goals:7min TAKAHARA, 27min ITO(Kawasaki), 66min CHONG Tese(Kawasaki), 68min VITOR JUNIOR(Kawasaki)

Attendance:51,168

先制点を待望のあの人が獲った。
でも、その後、攻めきれない、守りきれない。

波に乗れない…。


《次回予告》
「夏だ!Rock だ!鹿川だ!」篇 製作快調!?
正しくは写真多すぎにつき整理中なのだ。

ホンのさわりを…
f0036670_23425338.jpg

BEER!BEER!BEER!BEER!BEER!BEER!BEER!BEER!


f0036670_23452887.jpg

アンコールは Yanpees feat. TK with R45 Rhythm Section でキメてるの図。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-07-21 23:59 | We are Reds!

vs Tokyo Verdy

f0036670_228351.jpg

2008 J.League 17th sec,
17 July 2008 19:31 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (3-2) Tokyo Verdy

Goals:7min HULK(PK・Tokyo V),23・36(PK)・58min TULIO, 41min DIEGO(Tokyo V)

Attendance:35,080


良い試合だったと思う。
暑い中、両チームとも良い Fight してたと思う。
#4 はハットトリックだぜ。
そうそう見られるもんじゃない。

なのに、純粋に Football を楽しめない雰囲気は、ちょっと切ない。
勝ったのだから、勝利の歌、オレたちの歌は歌うべきなんじゃないかと。

敢えて歌わない理由は理解できる。
勝手に一人で歌えばと言われればそれまでなんだが…。

勝ち点の重さ、得失点差の重さ、たった「1」の差の重さを痛いほど思い知らされてきたオレたちだからこそ、ひとつの勝利を大切にしなくてはと思うのだ。

今夜の勝ち点「3」だって、みんなで勝ち取ったものだ。


P.S. 運転中、Inter FM からすげーかっちょいい R&R が流れた。
♪ 真っ赤なジェリー っていうタイトルだったかな?

P.P.S. ちょっくら日之影をやごらかしてきます!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-07-18 02:30 | We are Reds!

vs F.C. Tokyo

2008 J.League 15th sec,
5 July 2008 19:04 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (2-0) F.C. Tokyo

Goals:3min EDMILSON, 88min NAGAI

Attendance:49,218


今日(昨日)はTV観戦。

得点シーンだけはいわゆる「レッズらしい」サッカーが見れた。
相手を完封したのも良しとしよう。
#11 はコンデションが戻って良い感じ。
#9 の GOAL は爽快だった。


さて、今日のレースは出場を断念することにした。
かなり残念。
今の足の状態で「イテー、イテー」と痛みを感じながらフルマラソンより長い距離を、しかも山の中を走ることはとても出来そうにもないからだ。
さらには仕事の都合上、昨日(金曜の夜から土曜の朝)は久々の徹夜で朝帰り。
それでも北丹沢に向かう勇気を持ち合わせているのなら、この時間は寝ている。

そして今読んでる本は「走ることについて語るときに僕の語ること」という著名な作家が書いたものだったりするので、ランナーマインドがヤバい感じで共鳴してかなり揺さぶられているのだが…。

早く治して、気持ちよく走りてー。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-07-06 02:58 | We are Reds!

vs Reysol

f0036670_2325089.jpg

2008 J.League 14th sec,
28 June 2008 19:03 Kick off at Tokyo National Stadium

Match Result
Kashiwa Reysol (2-1) Urawa Reds

Goals:29min LEE(Kashiwa), 63min ABE, 84min OTA(Kashiwa)

Attendance:36,785


負けた。
公式戦5連敗である。

言いたいことは試合後、原宿(世界の駒形グループの「串助」)でぶちまけたので、蒸し返すのもなんなんだし、もうよい。

次だ次!

f0036670_2343293.jpg


f0036670_2343253.jpg


P.S. EURO オレ予想は 3-2 Spain で…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-06-29 23:49 | We are Reds!

vs Gamba Osaka

2008 J.League 13th sec,
17 May 2008 14:04 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (2-3) Gamba Osaka

Goals:17min NAKAZAWA(Osaka), 44min YAMAZAKI(Osaka), 53min UMESAKI, 68min ENDO(Osaka), 79min EDMILSON

Attendance:57,050


ただいまVTR観戦終了。
結果を知りつつも興奮の90分だった。
埼スタ行けなかったのが悔しい。
ホームで負けたのがとても悔しい。

この敗戦から得たものは、得られなかった勝ち点より大きいはず。
きっと…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-18 01:23 | We are Reds!

vs JEF United Chiba

f0036670_22442564.jpg


2008 J.League 11th sec,
6 May 2008 16:00 Kick off at Saitama Stadium 2002

Match Result
Urawa Reds (3-0) JEF United Chiba

Goals:59min TULIO, 76min SOMA, 85min EDMILSON

Attendance:52,008

#4は攻撃の要。
#3のプレーは見ていてキモチEのだ。

今日も埼スタ往復ラン。
帰宅後、風呂、酒。

走って、飲んで、弾いて、寝てのGWだった。

f0036670_22493580.jpg



f0036670_22501817.jpg



f0036670_22495444.jpg

♪ We are Diamonds


勝利の特典映像

[PR]
by bulldog-003 | 2008-05-06 22:55 | We are Reds!