トライアスロン

f0036670_0525710.jpg

鹿川Rock の前日に新しい自転車を手に入れた。
ホントはロードタイプの本格的なのが欲しかった。
専門誌を読んだりしてかなりその気になっていたんだけど、使用頻度を優先させて実用的なモノにした。
パールホワイトのフレームで7段変速。
ベースはクロスバイクに近いけど、カゴも泥よけもスタンドも標準装備。
通勤にも買い物にも便利な仕様だ。
目論見とはずいぶん違ったスタイルだが使い勝手は良く、かなり気に入っている。

♪ 一番好きな緑色の自転車とキミがいるから…

色は違えど、新・東京ラプソディー(Tatsuro Yamashita)な気分だ(場所もちょっと違うが)。

で、昨日は急に休みが取れたので、Let's Go 真夏のサイクリング!
目指すは「味スタ」(東京都調布市)。
思い立ってしまった。

道のりは約40Kmだ。
ということは往復80Kmだ。
真夏だ。
ちょっと無謀?

実は今から6年前の4月、味スタ(当時の名称は東京スタジアム)チャリでGo!を敢行したことがある。
結果は2-1でヴェルディに負け。
負けたし遠いし、帰りはえらくしんどかった。

にも関わらず…(忘却とは素晴らしい能力だ)。

で、思い立ってしまった。
モチベーションは、新しい自転車とプチ(似非)アスリート魂と、もちろんの Pride of URAWA なのだ。

往きはノリノリだった。
自転車のカゴに ipod を風呂でも聴けるという優れもののプレイヤーをバッグと一緒に突っ込んで、サザンやコイルをガンガンに流した。
すれ違う多くの歩行者に、なんで自転車なのに「今何時?」とか「夏はこれからだ!」とか聞こえるねん?って顔されたけど、お構いなしの汗だくサイクリング。

2時間ちょっとで調布入り。
まずはプールへGo!
50m の屋外プールで1kmちょっと泳いでから昼寝。
ちょー気持ちいい。

そして、味スタへ。
あの鹿島戦の勢いも空しく、前節(TV観戦)まさかのドロー。
今年、ひとりアウェー(磐田&京都)勝ってるし、今日も「勝たせるぜ!」と気合い十分で乗り込んだ。

f0036670_0534076.jpg

vs F.C. Tokyo

2008 J.League 21th sec,
16 August 2008 18:34 Kick off at Ajinomoto Stadium

Match Result
F.C. Tokyo (0-1) Urawa Reds

Goals:67min SOMA

Attendance:37,154

f0036670_0541153.jpg

当然の結果だ!
勝利の ♪ We are Diamonds !
ちょー気持ちいい。

さて、帰路。
25kmぐらい走ったところで休憩。
そこからの残り15kmがやたらキツかった。
自転車とバッグを置き去りにして、走った方が早いんじゃないかと本気で思ったぐらい、前に進まなかった(休憩込みで4時間かかる)。

今日はゆっくりペースで11km走った。
どしゃぶり後の氷川参道は、ひんやりして久々に気持ちよく走れた。

2日にわたるトライアスロンの巻。
いつか挑戦してやる!(←だらだら書いちゃったけどコレが言いたかったんだ)
[PR]
by bulldog-003 | 2008-08-18 00:57 | We are Reds!
<< 撫子 萌 >>