日本平 桜マラソン

f0036670_2153248.jpg

昨日、「第24回 日本平 桜マラソン」を走った。

スタート&ゴール 草薙陸上競技場(静岡県)
全長 23.4km
標高差 260m

キツかった。
かなり。

標高の差を理解していなかった。
スタートしてからの 10kmは行けども行けども登り。
箱根の 5区か!
気持ちは前へ前へなんだけど、いかんせん体が出ない。
重いのと平地トレーニングしかしたことないので、応えた。

ピークの日本平ホテルを過ぎると…、「富士山」を望んだ。
そして、清水の港に太平洋の大パノラマ。
絶景とはこのことと大和魂が昂ぶり、キツさを忘れた。
カメラを携行しなかったのを悔やんだけど、ハートにはしっかりね。

そうそう、各給水所で配られたスポンジの威力はスゴイ。
春レースは初めて。
秋冬と比べ当然暑い。
水を含んだスポンジで腕や首筋を拭い、頭の上から絞る。
その冷たさの気持ちいいこと。

レース中盤は下り。
箱根の 6区か!
これまた楽じゃない。
一歩一歩に過度の重みが加わるし(ただでさえ過度なのに)、傾斜によってのペースが掴みづらい。
途中に日本平スタジアム。

後半は市街地走行。
ほぼ平地。
やっと、スピードに乗る。
沿道の声援に応えながら走る。
そうすると気持ちも乗ってきて、快調快調。

最後の登りでトドメを刺されたけど、無事完走出来ました。

2時間 03分14秒

末筆ながら、大会を支えていただいた方々、沿道から応援いただいたみなさまに感謝です!


f0036670_2156464.jpg

ひとり乾杯(その1)!
ひとり上手ぶりを発揮中…。


f0036670_21581340.jpg

渋いぜ「桜湯」!
汗流す。


f0036670_2205973.jpg

ひとり乾杯(その2)!
桜湯近くのとんかつ屋さんにて。

風呂上がりの一杯最高!
静岡最高!


f0036670_2222056.jpg

ひとりスイーツ!
静岡駅構内のカフェにて。

「FW より FW 闘莉王」か。
まさしくだな!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-04-07 22:23 | 走る!
<< vs Kashima Antlers vs Jubilo Iwata >>