大阪で飲んだ・食った・走った

西風が呼んでいたんだ。

横浜での試合の後は渋谷で飲むのが usually なんだけど、新横浜から新幹線に ride on!
大阪に行ってきた。

オレが日之影で1年間モンでいただいた時(緑のふるさと協力隊)、他県の山村でモマれていた同期の仲間(かじゃーずNobu-Chang & なんでやねん哲)と会うためだ。
さらには1年あとに参加した Kobe Girl 、自分の干支も生まれ年も答えられない K大学院生(日之影 1期くん、参考:オレは 6期)の 5人で遅ればせながらの新年会だったのだった。

みんなより 2時間遅れでお店着。
「ホンマ、よー来たな!」と迎えてもらった。
しばらく振りなはずなのに、お互い年をとったはずなのに、あの頃のまんま、飲んで語って笑った。
3次会まで正味5時間位しかなかったけど、大阪最高な夜だった。

で、翌日。
いい天気。

ホテルをチェックアウトして、銭湯へ。
荷物を預けて、ジョギングスタイルに変身。
大阪の名所巡り、ゆっくり 120分走った。

おかげで大阪腹一杯(とりあえず)。


f0036670_22494459.jpg

1次会 浪速名物 湯どうふの店 「上川屋」さん(天神橋)。創業85年。湯どうふ最高!

2次会 墨国 回転鶏料理 「Que Rico」さん(池田町)。 トルティージャ最高!(酔っぱらいにつき写真無し)

3次会 おでん酒場 「まめまる」 さん(池田町)。看板過ぎまでスミマセンでした。(同上)


f0036670_235213.jpg

「大阪を走りたいので荷物を預かって頂けませんか?」
いきなりのお願いにもかかわらず、気持ちよく OK して頂いた 「末広湯」さん(黒門市場)。
感謝です。おおきに!


f0036670_23142749.jpg

お約束①


f0036670_23155417.jpg

お約束②


f0036670_2316339.jpg

お約束③


f0036670_23181095.jpg

タオルを巻くのが基本なのだ!


f0036670_2319353.jpg

お約束④
周回コースをグルっと 1周。
梅林まつり開催中で賑わっていた。


f0036670_23205933.jpg

「King!」(天王寺公園)


f0036670_2322249.jpg

お約束⑤


f0036670_23231243.jpg

末広湯さんに戻ると、「きゅ、Qちゃん…」。

汗流す。
末広湯最高!


f0036670_2327145.jpg

この一本のために…。


f0036670_23281265.jpg

この一杯のために…、& ねぎぶた (月光仮面:黒門市場)。


今夜の b.g.m.
その① : 大阪 Big River Blues (憂歌団)
その② : まっすぐ歩けない (憂歌団)
その③ : たくわん (憂歌団)
憂歌団ばっかりな訳で…

でした。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-03-11 23:30 | 走る!
<< Yanpees の朝練 What's '... >>