一緒に走ろう!

f0036670_281839.jpg

スタートの 50分前に都庁着。
ミールサービスでバナナとクリームパンをチョイス。
他にあんぱん、あたたかいスープなどあり。


f0036670_284647.jpg

公園のベンチで着替え。
シューズも2回連続出場。
五本指ソックス初めて試してみた。


f0036670_291392.jpg

トイレ待ち。
出すものは出しておく。
これとても大事です。
大と小、女性と男性分ければもっと捌けるのにと思ったけど、昨年より設置数増。


f0036670_293794.jpg

スタート待ち①
昨年はこの状況で雨。
みんな40分以上小刻みに震えながらガマンだった。
だから、ぜんぜんまし。


f0036670_295871.jpg

5kmごとの目標タイムが走りながら参照できるアームバンド。
前日のエントリー時にナイキブースでもらう。
目標は?と聞かれ、少し考えて「4時間半で!」と答えたんだけど、
ちょっと自分でプレッシャーかけちゃったかなと。
ずっと 5時間を目標にトレーニングしてたから。
バンドの色が気に入った。


f0036670_2101768.jpg

スタート待ち②
それにしても良い天気。神様ありがとう!


f0036670_2103930.jpg

09:10
やっとこさスタート!
渋滞は致し方なく…。
スタートラインを超えるまで何分かかろうが、
タイムはその分も加算される。
それがルール。


f0036670_2105681.jpg

新宿歌舞伎町 (1km)
飲んだくれて横切ることしか知らなかったところ。


5km 00:33:39


f0036670_2115192.jpg

皇居二重橋付近 (9.5km)
正面に東京タワー。
快調!快調!


10km 01:02:48 (Lap 0:29:09)


15km 01:30:47 (Lap 0:27:59)


17km 「じっとしちょ連」特設エイド

みなさんの応援と
スペシャルドリンク(「ゆずの里」日之影特産のジュース)、
バナナ & 日向夏の飴で
元気いただく!

とっても感謝 & 感謝です!


20km 02:01:58 (Lap 0:31:11)


f0036670_212861.jpg

銀座 数寄屋橋 (中間点過ぎたあたり)
Reds ユニ発見! しかも No.6 (Yamada)だったりする。


f0036670_2124311.jpg

京橋駅付近 (22kmあたり)
日之影後、3年半この界隈にいた。
今は昔ですな。

路面に陽が差していないのが分かると思いますが、
ここから、約 12kmぐらいこんな感じなので、防寒対策忘れずに。


25km 02:32:47 (Lap 0:30:49)


f0036670_213552.jpg

創業は1801年「駒形どぜう」 (27km)
Red Hot Borother Dozeu-Y が応援にかけつけてくれていたとも知らずに撮影。
数秒後、彼のFlashで気づく。


f0036670_1383178.jpg

で、リバースアングル
Photo : Red Hot Borother Dozeu-Y (Thanks!)


f0036670_2131940.jpg

雷門 (28km)
この門の前を素通りすること多し。
でも、いつも夜。


30km 03:05:54 (Lap 0:33:07)
だんだん怪しくなる…。


f0036670_2134145.jpg

COREDO 日本橋 (32.5kmあたり)
東京勤務時代、
酔った勢いで熱く語りながら、
建設中だったこのビルをよく見上げていた…。


「あと10kmないぞー!がんばれ!」と沿道からの声援。
ありがたいけど、
この10kmが自分との戦いなのだ。


f0036670_214087.jpg

歌舞伎座 (34.5km)


35km 03:42:24 (Lap 0:36:30)
急にペースダウン。
じわじわ脚(大腿四頭筋)にキタ。


f0036670_1331611.jpg

佃大橋 (36km)
東京マラソン最大の難所。
緩やかな登りが延々と続く。
去年は登り切れず何度も歩いた。


f0036670_2142359.jpg

春海橋手前 (37km)


f0036670_2143641.jpg

あと 5km to go
カウントダウン表示始まる。
ピンクアフロ記憶にないぞ。


40km 04:23:06 (Lap 0:40:42)
そうとうキテた。
でも、あと少し。


f0036670_2145054.jpg

41km
みんなキツそう(オレもこんな感じだったのかな)。
だけど、今年は決して歩くまいと…。


f0036670_2154100.jpg

あと 1km to go

Goal はそこなのに、
一歩一歩キツイ。


f0036670_2151755.jpg

Goal 見えた!ついに来た!やっと来た!


Finish 04:41:31 (Lap 0:18:25)


大会を支えていただいたみなさんに感謝!
自分もちょと誉めた。


実はゴールシーン(←勇気のある方は Click)が配信されています。
上記 Finish Time を入力して、
2つあるPLAYボタンの右側をクリックすれば、
しばらくすると現れます。


f0036670_2153153.jpg

ゴール後、防寒のポンチョ&アミノバリュー頂く。


f0036670_2154484.jpg

またしてもバナナ!
バナナなくしてマラソン語れず。


f0036670_2155752.jpg

荷物を受け取り、着替え。
広い更衣スペースの片隅に足湯コーナー発見。
一目散(歩きはおぼつかないが)に入湯。

「足湯最高!」
でも、全身で浸かりたかった…。
入らねーか。


f0036670_2161290.jpg

ご褒美 第1弾


f0036670_2162341.jpg

まつぼっくり御一家様邸でお風呂を頂き、
出身中学と誕生日が一緒の先輩の手料理(ベリー旨し) & 百年の孤独で、
完走を祝福していただきました!

幸せ者です!




今夜は福岡天神で「完走を祝う会」です。
東京を一緒に走った “チーター田村” 、
応援してくれた “Dozeu-Y”、
そして、女学生でとっても頼れるトレーナー「も」の4人。

飲むぜ!


そしてそして、
土曜日は華燭の宴 in 延岡 に Yanpees が まんをじして登場します!
[PR]
by bulldog-003 | 2008-02-21 14:18 | 東京マラソン
<< 日之影に行こう! 入浴新聞 >>