7 Days to RUN

f0036670_2310667.jpg

東京マラソン7日前。
今日のトレーニングメニューは Jog80min. のはずだった。

そのメニューは
金哲彦さんの著書「体幹ランニング」の巻末にあった
フルマラソンを5時間で走るための3ヶ月トレーニングにのっとっている。
でも読んだのが新宿の1週間前あたりなので、
それからは金先生の言いつけをしっかり守っている。

で、40分ジョグしたら折り返そうと考えてたんだけど、
埼スタが見えたもんだから自然と調子に乗ってしまった。
自宅から埼スタまでジョグで50分掛かることが判明した。

なので、往復100分。
5時間は300分だから、
3往復すればだいたいフルの目標タイム。
考えただけでもゾッとしますな。

でもでも、
東京に合わせてトレーニングを積んできたおかげで、
すこぶる体調グッド。
ジョギングはおしゃべりしながら走れるぐらいのスピードでと言われるけど、
100分 iPod から流れるゴキゲンな曲に合わせて歌ってた。
英語の歌はいい加減だけど…。

トレーニングジムのマシーンに乗っかって走るのもいいんだけど(昨日は雪見走だった)、
やっぱ外だな。
夕暮れ空を見上げて歌いながら走れることがとても幸せなことだと感じたよ。

金先生の言いつけだと、
明日&明後日は休養日!

2日も休んでいいのか?
いまさらジタバタしても仕方ないので、
ギター弾きまくろうかな。
“Hinokage 38s with Yanpees feat. Dozeu-Y Live in 延岡” も近づいてきたことだし…。


P.S. Today's ゴキゲンな曲(抜粋)
1. Baby, We Better Try To Get It Together / Barry White
2. Liberation / Pet Shop Boys
3. 風林火山-出陣- / 千住 明
4. Gonna Fly Now (Theme from Rocky)/ Bill Conti
5. Overture to William Tel / Rossini, Gioachino Antonio
6. 日本はいい国 / Snakeman Show
あいかわらず節操ないな…。


Photo:ジョギング中に望んだ「さいたま新都心と秩父の山々」
山々が美しかったんだけど、映ってないや…。
[PR]
by bulldog-003 | 2008-02-10 23:20 | 東京マラソン
<< 4 Days to RUN Sweets Sweets S... >>