木槿

9月9日は “99の日” なのだ。
99 と言ってもお笑い方面じゃなくて、
Toto の 99 だ。

ここで改めて Toto の紹介や
いかにオレの音楽人生に影響を及ぼしているかなんてたれてたら
それこそ 99 時間はかかりそうだ。

でも、これだけは書いておこう。
デビュー(1978)以来、
オンタイムで聴き続けている Band って
Toto ぐらいなものだ。

その Toto の 2nd Album “Hydra” (1979)の
A面の3曲目に収められているのが “99” という曲。

だから今日9月9日は “99の日”
それだけの超個人的な話…。

f0036670_21553688.jpg

そんな 99 な空を 1枚撮ろうと思って
家の花木のバックにしてみた。

「木槿(むくげ)」という花です(知らなかったのでさっき母に教えてもらった)。

そんでもって、
今日を何かのきっかけにしようと思い立った。
そしたら、
人生が少し楽しくなってきた。
ただ思い立っただけなんだけど、
1年後の 99 を楽しみにしようと…。

これから毎年どんな気持ちで
この花と空を見上げるのだろう。

「木槿」の花言葉は「信念」。
なんか、いい感じ。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-09-09 22:09 | Project “I Do!”
<< ACL 準々決勝 第1戦 2007 夏の記憶 >>