欽ちゃんが日之影にやって来る!

f0036670_19111556.jpg



国民的人気者の欽ちゃん(萩本欽一氏)が日之影にやって来る。
オオゴトだ!

氏を呼んだのは(動かせたのは)、
政治的な力や金でなく、
人の心だ。
熱意だ。

'05.09.06以来、高千穂鉄道は止まっている。
颱風が線路を寸断したままだ。

復活を願う声は沿線住民はもとより、
全国から寄せられている(聞こえてくる)。

しかし、
1年半経っても、
復活できない理由がある。

それでも、
復活を願う人々は、
その想いのエネルギーを、
「行動」「知恵」といった力に変えて、
「ひと」を「こころ」を、
動かしている。

「できない」を「できる」にするため…。

欽ちゃんが日之影にやって来る。

列車が走らなくなって困っている人々を、
家が流されて困っている人々を、
氏は元気づけてくれるだろう。

そして、
関わるすべての人(会場に行けないボクらも含めて)に、
もう一度「考える」チャンスを与えてくれるハズ。

大事なのは「欽ちゃん後」なんだ…。
[PR]
by bulldog-003 | 2007-03-27 19:16 | 日之影 on my mind
<< お花見ランチ 45分 うらら >>