日之影町 緑のふるさと協力隊20周年記念なのだ!

1年間の山村ボランティア「緑のふるさと協力隊(←クリックすると詳細ページが開きます)が始まって今年で20年。

その活動を第1期から受け入れ続けている唯一の自治体が日之影町(宮崎県西臼杵郡)。

毎年1名ずつ活動してきたので、今年が20人目。

なので、20周年を記念して、これからの地域づくりをテーマにした交流イベントが明日から2日間、日之影町で開催されるのだ。

6番目のわしももちろん参加するぜよ!

ホントは今日の昼頃には日之影入りの予定だったんだけど、

先月の24日から兼業主夫になったので(10月までかな...)、

そうそう家を離れられなくなったので、

日之影 '13 Summer Tour は3泊の予定を今のところ1泊にしたのであった。


明日から行ってくるぜよ!




♪ 僕らが旅に出る理由 Yuko Ando
[PR]
by Bulldog-003 | 2013-07-12 23:01 | 日之影 on my mind
<< 飛びます(羽田) ♪ Rhythm of the... >>